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「世界は今-JETRO Global Eye」

シリーズ「おいしいビーガン」 英国に見る食の新たな潮流

2019年7月18日

海外展開はひとりで悩まない! ‐新輸出大国コンソーシアム活用事例‐

2019年6月20日

シリーズ「日本のアニメ 次の一手」 南アフリカにナルトと悟空! 続くのは?

2019年5月30日

中古品? ユーズド・イン・ジャパン! ‐カンボジアの今を捉えたリサイクルビジネス‐

2019年5月9日

シリーズ「日本のアニメ 次の一手」 VODから広がる“新”海外市場

2019年4月25日

今 メキシコが求める医療機器

2019年4月11日

水産ビジネスは鮮度が命! ‐インドネシアに眠るポテンシャル‐

2019年4月4日

世界の翼に日本の技を! ‐欧州航空機産業を狙え‐

2019年3月14日

埼玉の味をバスクから! ‐美食の街の発信力を生かす‐

2019年3月7日

女性の市場を拓く、女性が市場を拓く

2019年2月21日

フィリピンの課題解決に日本の経験を ‐クラウドGISで行政サービスを効率化‐

2019年2月14日

舞台はCES! 世界に挑むスタートアップ

2019年2月8日

米粉ラーメン アメリカへ行く

2019年1月31日

牛肉大国オーストラリアへ日本の和牛を売り込め!

2019年1月24日

中華料理に日本の食材を ‐香港のシェフが出会った新しい味‐

2019年1月17日

和歌山テキスタイルの挑戦 ‐“ここしかできない”技術で世界のニーズをつかむ‐

2019年1月10日

TPP11で広がる新たな可能性 ‐カナダ・ニュージーランドからの現地リポート‐

2018年12月27日

外国人が三重に見つけた日本の魅力

2018年12月20日

英語版もあります

輸入に動く中国 ‐巨大博覧会に商機を見る‐

2018年12月13日

元気です北海道! そのおいしさを世界へ

2018年12月6日

英語版もあります

瀬戸内から世界へ! ‐海外バイヤーに響くデザインとは‐

2018年11月22日

ベトナムの教育に日本のノウハウを ‐制度の改定を商機に‐

2018年11月8日

日本のクラフトビール、海を渡る ‐本場米国で市場を獲得するには‐

2018年11月1日

ベトナム農業に商機あり! “安心・安全”のニーズが拡大

2018年10月25日

欧州ビジネス 新たなステージへ ‐日EU・EPA活用のポイント‐

2018年10月11日

ASEANを健康で長寿に! ‐ヘルスケアで市場を拓く‐

2018年9月20日

柿くへば… おいしい奈良を再発見 ‐古都の味を世界に発信‐

2018年9月6日

秋田犬と枝豆の魅力を世界へ ‐インバウンドと輸出に地域資源を活かす‐

2018年8月30日

ワインの本場に日本の本物を ‐甲州ワインの挑戦‐

2018年8月23日

英語版もあります

産業の多角化を図るクロアチア ‐バルカン地域のビジネス拠点に‐

2018年8月9日

海外に売り込め! 初心者でも成約率アップの商談術

2018年8月2日

日本の食品機械 世界のニーズをつかめ!

2018年7月19日

すき焼き応援県 群馬! ‐和牛とこんにゃくを海外へ‐

2018年6月28日

生酒で新たな市場を拓く ‐“ケグ”で届ける搾りたての味‐

2018年6月21日

四万十映画祭で地方創生 ‐映像の力で観光客を呼び込め!‐

2018年6月7日

シンガポールに見るハラールビジネス ‐広がるムスリムフレンドリー‐

2018年5月31日

まぐろの町を“Maguro”で復活! ‐神奈川・三崎が取り組むブランディング‐

2018年5月24日

英語版もあります

伝統を生かす! 新発想の商品で市場開拓 ‐彦根「仏壇」・大垣「木枡」‐

2018年5月10日

世界で輝く! 東京発のグラス ‐明治創業の老舗企業に学べ‐

2018年4月26日

知っておきたい貿易取引のルール ‐最近の改正事項を踏まえて‐

2018年4月19日

日本流“健康経営”が変える! スリランカの健康・予防意識

2018年4月12日

台湾の高感度な若者を狙え! ‐ライフスタイルに溶け込むように売る‐

2018年3月28日

日本発のデニムを世界へ ‐伝統と職人技が息づく岡山・広島‐

2018年3月21日

ブランディングで再び世界へ ‐佐賀・うれしの茶の挑戦‐

2018年2月28日

会津本郷焼 伝統の灯を次世代につなぐ

2018年2月21日

青果の新鮮なおいしさを欧州へ

2018年2月14日

パリから広がる日本のファッション ‐才能をビジネスに変えるショールームと組む‐

2018年1月31日

エジプトのポテンシャルを掘り起こす‐市場開拓に挑む日本企業‐

2018年1月24日

常滑焼の魅力を海外に ‐組合とともに取り組む販路拡大‐

2018年1月17日

英語版もあります

イタリアに日本の味を 食文化とともに ‐伝統を重んじる国へのアプローチ‐

2018年1月10日

バルセロナに見るスマートな街づくり ‐官民連携で挑む新たな市場‐

2017年12月20日

海外の目利きに愛される日本のデザイン雑貨

2017年12月13日

英語版もあります

福島から生まれる新たなビジネス ‐震災を越えて世界へ‐

2017年12月6日

コロンボスタイル ‐健康志向で変わるスリランカの食とオシャレ‐

2017年11月29日

食料輸出大国オーストラリアが求める日本食品

2017年11月8日

パリ・モード界の母が愛のムチ! ‐日本の“新人ブランド”が輸出に挑戦‐

2017年11月1日

「果実王国」和歌山 実を結べ!海外への取り組み

2017年10月18日

安全保障貿易管理 ‐輸出品・技術の軍事転用を防げ!‐

2017年10月11日

ロシア市場をALL北海道で攻める ‐寒冷地ならではの技術で‐

2017年10月4日

日本の自動化技術を世界へ ‐IoTの標準化でドイツと組む‐

2017年9月27日

極上ウニに商機アリ ‐日本食ブームを追い風に‐

2017年9月20日

英語版もあります

日本のお米をパックライスで中国へ ‐発想の転換で市場を開拓‐

2017年9月13日

参加国に見る「未来のエネルギー」のカタチ ‐カザフスタン アスタナ万博 後編‐

2017年9月6日

ロシアへ日本の産業機械を! ‐景気回復が追い風に‐

2017年8月23日

日本のエネルギー技術を世界へ ‐カザフスタン アスタナ万博 前編‐

2017年8月16日

輸出が地域農業を再生する ‐有機日本茶で稼ぐ若者たち‐

2017年8月9日

英語版もあります

国際物流ハブを目指す沖縄 ‐アジアへのゲートウェイ‐

2017年8月2日

滋賀から世界へ 世界から滋賀へ ‐郷土の魅力を発信!‐

2017年7月19日

外国人が発見! 日本の製品の使い方 ‐ところ変われば おしゃれアイテムに‐

2017年7月5日

英語版もあります

日本の加工食品がドイツで人気に ‐オーガニックは市場開拓の切り札か?‐

2017年6月28日

ASEAN流イノベーション ‐連携の可能性を探る‐

2017年6月21日

アメリカのBARに日本の焼酎を

2017年6月14日

ヒジャブの女性たちに日本のファッションを ‐世界最大のイスラム市場 インドネシア‐

2017年5月31日

コンテンツの潮流をつかめ! ‐新しい仕掛けでユーザーを取り込む‐

2017年5月24日

世界が注目! IoTで社会を変える日本の提案

2017年4月26日

シリーズ「地域ブランド」 ‐堺の技を世界へ 思いを一つに‐

2017年4月19日

新たな市場でチャンスをつかむ ‐海外展開の専門家と共に‐

2017年4月5日

シリーズ「地域ブランド」 ‐本物の旨みを世界へ‐

2017年3月8日

日本発の医療ロボットを欧州へ ‐患者に自力で歩く喜びを‐

2017年2月22日

動き出した防災輸出 ‐長崎の火消し ミャンマーへ行く‐

2017年2月8日

化粧品の激戦区 香港に挑む

2017年2月1日

待ったなし! 米国食品安全強化法 ‐予防対策の義務 中小企業にも‐

2017年1月18日

“シュガーロード”で再発見! ‐砂糖がつなぐ九州スイーツの旅‐

2017年1月11日

九州ほろ酔い焼酎紀行 ‐アメリカ人が出会ったマリアージュ‐

2016年12月7日

中国ビジネスの進め方 ‐買い手の思い 売り手の思い‐

2016年11月30日

ポンド安でも日本食品は売れる!? ‐英国食品市場の可能性‐

2016年11月23日

シリーズ宇宙ビジネス ‐無重力が再生医療を身近に‐

2016年11月16日

ブームで終わらせない! インバウンド需要を商機に

2016年11月9日

日本酒を世界の酒に! ‐輸出拡大に向けた取り組み‐

2016年11月2日

輸出で地域活性化 ‐下妻梨をマレーシアに‐

2016年10月26日

ブランドの“差別化”に応える ‐日本のテキスタイルの可能性‐

2016年10月19日

ロシア自動車産業 低迷脱却のカギ ‐通貨安で急がれる部品の現地調達‐

2016年10月12日

食は我が田舎にあり! ‐丹波篠山のおもてなし‐

2016年10月5日

中国越境EC ‐ポスト爆買いの新潮流‐

2016年9月21日

商社と組む ‐海外販路の開拓に向けて‐

2016年8月31日

シンガポール食品市場の攻め方

2016年7月20日

シリーズ「ルールを創る者が市場を制す」 制度づくり編

2016年6月29日

高級フレンチに養殖ハマチを ‐欧州に広がる日本の水産物‐

2016年6月8日

シリーズ「ルールを創る者が市場を制す」 国際標準化編

2016年5月18日

何から始める? 海外ビジネス ‐まずは最寄のジェトロへ‐

2016年3月30日

人材育成で広がる国際ビジネス

2016年2月17日

日本の調味料がアメリカの料理を旨くする

2015年12月16日

みやざきブランドを世界へ

2015年10月7日

英語版もあります

文化の壁を越えて ‐インドネシア店 オープン奮闘記‐

2015年7月22日

ドバイから広がる日本のスイーツ ‐人気の秘密とは‐

2015年4月15日

巨大な医療機器市場を攻める ‐足がかりは世界最大の見本市‐

2015年2月4日

ベトナム消費市場 ‐良質な日本製品を売り込め!‐

2015年1月14日

2015年 経済大国の展望 ‐“米・中・独” 現地リポート‐

2015年1月7日

京都の老舗 世界をめざす

2014年11月26日

英語版もあります

シンガポール 輸出を伸ばすデザイン

2014年11月19日

英語版もあります

進む中国の高齢化 ‐地方に広がる商機を狙え!‐

2014年11月5日

イスラム市場へのアプローチ ‐ハラール対応と認証の必要性‐

2014年10月29日

ファッションの都を魅了する ハイテクと匠の共演

2014年10月15日

ドイツ 本場の和牛を届けたい ‐日本産にこだわる男たち‐

2014年10月8日

英語版もあります

ビギナー必見! 海外見本市出展ノウハウ

2014年9月24日

和食に恋したニューヨーク

2014年9月10日

フランスへ渡った和牛! ‐これが日本産のうまさだ‐

2014年9月3日

カンボジア 消費者の“ほしい”に応える

2014年8月27日

旬の味を届けたい ‐夕張メロンの挑戦‐

2014年8月20日

伸び盛りの食品市場 フィリピン

2014年8月13日

フランチャイズ発祥の国へ 日本のサービスを輸出する

2014年7月30日

日本の農産物を海外へ ‐知恵と工夫で市場を拓く‐

2014年7月23日

英語版もあります

ルーマニア 水インフラ ‐日本の技術を売り込め‐

2014年7月16日

タイ 衛生用品市場 ‐生活に向き合った製品を‐

2014年7月9日

ブラジル食品市場 ‐“健康”に販路を探る‐

2014年7月2日

地域ブランドで食品輸出 ‐欧州の中小企業に学ぶ‐

2014年6月18日

日本の水処理技術 ‐ドイツを足がかりに世界へ‐

2014年6月11日

欧州で人気の生魚 ‐変化する消費者の嗜好‐

2014年6月4日

ケニアに日本の商品を売り込め!

2014年5月28日

ファンを増やせ ‐欧州 成熟市場‐

2014年5月21日

シンガポール食品輸出 ‐売れる見せ方・伝え方‐

2014年5月14日

世界に挑む! 茨城の中小企業

2014年5月7日

英語版もあります

欧州へ日本産ホタテを売り込め! ‐仏料理シェフが認めた品質‐

2014年4月23日

国際規格で市場を拓け ‐日本の水産物を世界へ‐

2014年4月16日

コラボ県はじめます、佐賀から世界へ。

2014年4月2日

英語版もあります

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7月25日(予定)
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