情報公開

「独立行政法人等の保有する情報の公開に関する法律」は、私たち独立行政法人等の保有する情報の一層の公開を図り、独立行政法人等の諸活動を国民に説明する責任が全うされることを目的としています。

また、「公文書等の管理に関する法律」は、国民主権の理念にのっとり、法人文書の適切な管理を図り、独立行政法人等の諸活動を国民に説明する責務が全うされることを目的としています。

ジェトロは法律の趣旨を踏まえ、法人文書を適切に管理するとともに、積極的に情報公開を進めて参ります。

開示請求制度

開示請求手続き、関連法令等をご覧いただけます。

情報提供

情報公開法に基づき、ジェトロの基礎的な情報をご案内いたします。

附帯決議等をふまえた総務省通知に基づく情報公開

業務内容別の職員数、関連法人との取引状況、関連法人への再就職の状況、会費等契約によらない支出の状況、交付金の使途及び資産保有状況に関する情報等について公開しています。

環境社会配慮ガイドライン

温室効果ガス排出抑制等に関する取組み

関連法人への補助・取引等及び再就職の状況

独立行政法人整理合理化計画(平成19年12月24日閣議決定)に基づく公開

障害を理由とする差別の解消の推進について

反社会的勢力に対する基本方針について

女性活躍推進に関する取組み

ご質問・お問い合わせ

情報公開に関するご意見・ご感想

ジェトロ総合案内

Tel:03-3582-5511
受付時間:9時00分~12時00分/13時00分~17時00分
土曜・日曜・祝日・年末年始を除く

情報公開以外のご相談・お問い合わせについて

情報公開について、制度のしくみや開示請求の手続などでご不明のことがありましたら、総務省の情報公開・個人情報保護総合案内所のサイト外部サイトへ、新しいウィンドウで開きますへお問い合わせください。