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市場を知りたい(「世界は今-JETRO Global Eye」)

南アフリカで売れている日本の工芸品

2021年9月2日

シリーズ 西アフリカに挑む日本の農機 ‐コートジボワールの課題に商機‐

2021年8月26日

日本の味を世界に拡散! ‐情報発信が「ミソ」‐

2021年8月19日

カクテルに! かき氷に! 米国で日本の氷がアツい

2021年8月12日

福島の酒 米国西海岸へ ‐輸出拡大の新たな取り組み‐

2021年7月8日

ロボットがパートナー! 日本発 世界へ広がる新潮流

2021年7月1日

食のニーズをつかむ! 新発想の商品開発

2021年5月20日

シリーズ「売れるパッケージ」 世界が注目! エコに包む新技術

2021年3月25日

インターンシップもリモートの時代!? ‐高度外国人材と日本企業のニーズとは‐

2021年3月11日

日本製品の販路を守る ‐コロナ禍のフィリピン小売市場‐

2021年3月4日

農業だってDX! ‐東南アジアに芽吹くデジタルのチカラ‐

2021年2月18日

シリーズ「売れるパッケージ」 米国食品市場の攻略法

2021年2月11日

オーストラリア デリバリーで日本食を ‐日本産食品の輸出促進につなげ!‐

2021年2月4日

ロシアでもアニメが人気 ‐巣ごもり需要で更なるチャンス‐

2020年12月10日

こんなところにビジネスの種が! ‐町工場の海外展開‐

2020年11月5日

パリでデザインを募集します ‐絣の未来を紡ぐため‐

2020年10月29日

野菜栽培を身近に! 世界で育つビジネスチャンス

2020年10月1日

外資と組む! 海の京都のブランド化戦略

2020年8月20日

シリーズ「医療分野に見るドバイの可能性」 新たな市場を切り開く! 中東・アフリカのハブ

2020年4月23日

シリーズ「ASEANのスポーツ・健康市場をつかむ」 スポーツの力でベトナムの人を楽しく健やかに!

2020年3月26日

シリーズ「医療分野に見るドバイの可能性」 成長市場の鼓動を聴く

2020年3月5日

交流が育む防災用品市場 ‐静岡から台湾へ‐

2020年2月27日

羽田空港で調べてみた! 外国人に売れる商品とは?

2020年2月20日

ラオス農業にビジネスの種をまけ!

2020年1月16日

現代のシルクロードで広がる商機 ‐アゼルバイジャンをパートナーに‐

2019年12月12日

日本産米の“おいしさ” 輸出します

2019年12月5日

正月は二度来る!? 市田柿の挑戦

2019年11月28日

英語版もあります

シリーズ「ローカルの食×日本食品」 スウェーデン流のライフスタイルに商機!

2019年11月21日

開きはじめた! サウジアラビア新“女性”市場

2019年11月14日

シリーズ「ブラジルに日本食品の新たな波を」 パックライスで可能性を拓く

2019年10月24日

ママとベビーの中国市場 ‐ポスト「一人っ子政策」のチャンスを見る‐

2019年9月12日

シリーズ「おいしいビーガン」 世界が恋するMISO! 発酵食品に商機

2019年8月29日

シリーズ「ブラジルに日本食品の新たな波を」 日系人が伝える本場のおいしさ

2019年8月8日

世界を目指す日本の“メンズ” ‐ファッションの都 パリを舞台に‐

2019年7月25日

シリーズ「おいしいビーガン」 英国に見る食の新たな潮流

2019年7月18日

海外展開はひとりで悩まない! ‐新輸出大国コンソーシアム活用事例‐

2019年6月20日

英語版もあります

シリーズ「日本のアニメ 次の一手」 南アフリカにナルトと悟空! 続くのは?

2019年5月30日

中古品? ユーズド・イン・ジャパン! ‐カンボジアの今を捉えたリサイクルビジネス‐

2019年5月9日

水産ビジネスは鮮度が命! ‐インドネシアに眠るポテンシャル‐

2019年4月4日

世界の翼に日本の技を! ‐欧州航空機産業を狙え‐

2019年3月14日

埼玉の味をバスクから! ‐美食の街の発信力を生かす‐

2019年3月7日

女性の市場を拓く、女性が市場を拓く

2019年2月21日

フィリピンの課題解決に日本の経験を ‐クラウドGISで行政サービスを効率化‐

2019年2月14日

米粉ラーメン アメリカへ行く

2019年1月31日

牛肉大国オーストラリアへ日本の和牛を売り込め!

2019年1月24日

本場の中華料理に日本の食材を ‐香港のシェフが出会った新しい味‐

2019年1月17日

TPP11で広がる新たな可能性 ‐カナダ・ニュージーランドからの現地リポート‐

2018年12月27日

輸入に動く中国 ‐巨大博覧会に商機を見る‐

2018年12月13日

元気です北海道! そのおいしさを世界へ

2018年12月6日

英語版もあります

ベトナムの教育に日本のノウハウを ‐制度の改定を商機に‐

2018年11月8日

ベトナム農業に商機あり! “安心・安全”のニーズが拡大

2018年10月25日

ASEANを健康で長寿に! ‐ヘルスケアで市場を拓く‐

2018年9月20日

産業の多角化を図るクロアチア ‐バルカン地域のビジネス拠点に‐

2018年8月9日

日本の食品機械 世界のニーズをつかめ!

2018年7月19日

すき焼き応援県 群馬! ‐和牛とこんにゃくを海外へ‐

2018年6月28日

シンガポールに見るハラールビジネス ‐広がるムスリムフレンドリー‐

2018年5月31日

まぐろの町を“Maguro”で復活! ‐神奈川・三崎が取り組むブランディング‐

2018年5月24日

英語版もあります

日本流“健康経営”が変える! スリランカの健康・予防意識

2018年4月12日

台湾の高感度な若者を狙え! ‐ライフスタイルに溶け込むように売る‐

2018年3月28日

ブランディングで再び世界へ ‐佐賀・うれしの茶の挑戦‐

2018年2月28日

青果の新鮮なおいしさを欧州へ

2018年2月14日

パリから広がる日本のファッション ‐才能をビジネスに変えるショールームと組む‐

2018年1月31日

エジプトのポテンシャルを掘り起こす ‐市場開拓に挑む日本企業‐

2018年1月24日

イタリアに日本の味を 食文化とともに ‐伝統を重んじる国へのアプローチ‐

2018年1月10日

バルセロナに見るスマートな街づくり ‐官民連携で挑む新たな市場‐

2017年12月20日

海外の目利きに愛される日本のデザイン雑貨

2017年12月13日

英語版もあります

福島から生まれる新たなビジネス ‐震災を越えて世界へ‐

2017年12月6日

コロンボスタイル ‐健康志向で変わるスリランカの食とオシャレ‐

2017年11月29日

食料輸出大国オーストラリアが求める日本食品

2017年11月8日

パリ・モード界の母が愛のムチ! ‐日本の“新人ブランド”が輸出に挑戦‐

2017年11月1日

「果実王国」和歌山 実を結べ!海外への取り組み

2017年10月18日

ロシア市場をALL北海道で攻める ‐寒冷地ならではの技術で‐

2017年10月4日

日本の自動化技術を世界へ ‐IoTの標準化でドイツと組む‐

2017年9月27日

極上ウニに商機アリ ‐日本食ブームを追い風に‐

2017年9月20日

英語版もあります

日本のお米をパックライスで中国へ ‐発想の転換で市場を開拓‐

2017年9月13日

参加国に見る「未来のエネルギー」のカタチ ‐カザフスタン アスタナ万博 後編‐

2017年9月6日

ロシアへ日本の産業機械を! ‐景気回復が追い風に‐

2017年8月23日

輸出が地域農業を再生する ‐有機日本茶で稼ぐ若者たち‐

2017年8月9日

英語版もあります

外国人が発見! 日本の製品の使い方 ‐ところ変われば おしゃれアイテムに‐

2017年7月5日

英語版もあります

日本の加工食品がドイツで人気に ‐オーガニックは市場開拓の切り札か?‐

2017年6月28日

ASEAN流イノベーション ‐連携の可能性を探る‐

2017年6月21日

アメリカのBARに日本の焼酎を

2017年6月14日

ヒジャブの女性たちに日本のファッションを ‐世界最大のイスラム市場 インドネシア‐

2017年5月31日

コンテンツの潮流をつかめ! ‐新しい仕掛けでユーザーを取り込む‐

2017年5月24日

世界が注目! IoTで社会を変える日本の提案

2017年4月26日

シリーズ「地域ブランド」 ‐堺の技を世界へ 思いを一つに‐

2017年4月19日

新たな市場でチャンスをつかむ ‐海外展開の専門家と共に‐

2017年4月5日

日本発の医療ロボットを欧州へ ‐患者に自力で歩く喜びを‐

2017年2月22日

動き出した防災輸出 ‐長崎の火消し ミャンマーへ行く‐

2017年2月8日

化粧品の激戦区 香港に挑む

2017年2月1日

九州ほろ酔い焼酎紀行 ‐アメリカ人が出会ったマリアージュ‐

2016年12月7日

ポンド安でも日本食品は売れる!? ‐英国食品市場の可能性‐

2016年11月23日

シリーズ宇宙ビジネス ‐無重力が再生医療を身近に‐

2016年11月16日

日本酒を世界の酒に! ‐輸出拡大に向けた取り組み‐

2016年11月2日

輸出で地域活性化 ‐下妻梨をマレーシアに‐

2016年10月26日

ブランドの“差別化”に応える ‐日本のテキスタイルの可能性‐

2016年10月19日

ロシア自動車産業 低迷脱却のカギ ‐通貨安で急がれる部品の現地調達‐

2016年10月12日

食は我が田舎にあり! ‐丹波篠山のおもてなし‐

2016年10月5日


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9月23日(予定)
テーマ:新型コロナと持続可能な国際ビジネス ‐世界貿易投資報告2021年版より‐

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