アジア(輸出/「世界は今-JETRO Global Eye」)

シンガポールで「ふぐ」全面解禁! 下関から世界へ挑む

2023年12月7日

Sushiが世界で人気となったワケ 日本のごはんロボがフル稼働!

2023年10月5日

台湾食品市場へ挑戦! 蒸しだこ・ヤシオマス・べっこう飴の評価は?

2023年9月21日

活気がみなぎる台湾食品市場! 今 求められている日本食品とは?

2023年8月17日

海外で売れる日本産の農作物とは? その仕組みづくりに迫る!

2023年8月3日

衝撃! タイの抹茶ブーム 海外バイヤーの心をつかむ日本の茶道具

2023年6月1日

英語版もあります

日本食を現地風にアレンジ? バングラデシュのグルメ事情

2023年5月11日

微生物や藻もタンパク質に! ‐地球を救うミライの食Ⅱ‐

2023年1月19日

企業ブランドを守れますか? ‐模倣品対策は先手必勝‐

2023年1月12日

フィリピンへ和牛とコメを売り込め! ‐現地シェフが認めた品質‐

2023年1月5日

肉も魚も細胞培養でつくる! ‐地球を救うミライの食Ⅰ‐

2022年12月1日

真珠の“輝き” オンラインでどう伝える?

2022年11月24日

英語版もあります

山形のワインが海外へ! 巨大な中国市場に挑む

2022年10月27日

激辛! 四川料理に日本酒を ‐中国・内陸市場を狙え‐

2022年7月7日

日本から中国への入り口・大連を歩く ‐変化する輸出のポイントとは‐

2022年5月19日

海外の消費者の意識に変化 ‐社会貢献がカギ‐

2022年4月14日

“産地の魅力”を世界に発信! ‐海を生かし山を守り 価値をつくる‐

2022年3月31日

ニーズにこたえるSAKEづくり ‐海外向け日本酒への挑戦‐

2022年2月17日

withで狙う! カンボジア農業のチャンスとは

2021年10月14日

日本の味を世界に拡散! ‐情報発信が「ミソ」‐

2021年8月19日

食のニーズをつかむ! 新発想の商品開発

2021年5月20日

香港に美味しい関東4県の食品を! ‐東日本大震災から10年 進む規制緩和‐

2021年4月29日

海外戦略の強みに! EPA活用 ‐コスト競争力を高めるポイント‐

2021年3月18日

インターンシップもリモートの時代!? ‐高度外国人材と日本企業のニーズとは‐

2021年3月11日

日本製品の販路を守る ‐コロナ禍のフィリピン小売市場‐

2021年3月4日

人々が健康を求める事情 ‐上海からの現地リポート‐

2021年1月14日

ニューノーマルの消費をつかめ! ‐JAPAN MALLで始める 海外EC‐

2020年7月16日

交流が育む防災用品市場 ‐静岡から台湾へ‐

2020年2月27日

ラオス農業にビジネスの種をまけ!

2020年1月16日

日本産米の“おいしさ” 輸出します

2019年12月5日

正月は二度来る!? 市田柿の挑戦

2019年11月28日

英語版もあります

水産ビジネスは鮮度が命! ‐インドネシアに眠るポテンシャル‐

2019年4月4日

本場の中華料理に日本の食材を ‐香港のシェフが出会った新しい味‐

2019年1月17日

輸入に動く中国 ‐巨大博覧会に商機を見る‐

2018年12月13日

ベトナム農業に商機あり! “安心・安全”のニーズが拡大

2018年10月25日

柿くへば… おいしい奈良を再発見 ‐古都の味を世界に発信‐

2018年9月6日

シンガポールに見るハラールビジネス ‐広がるムスリムフレンドリー‐

2018年5月31日

まぐろの町を“Maguro”で復活! ‐神奈川・三崎が取り組むブランディング‐

2018年5月24日

英語版もあります

台湾の高感度な若者を狙え! ‐ライフスタイルに溶け込むように売る‐

2018年3月28日

ブランディングで再び世界へ ‐佐賀・うれしの茶の挑戦‐

2018年2月28日

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12月14日(予定)
テーマ:ベトナムの水環境改善へ 滋賀県と企業のノウハウを活用

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