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  • 2025年11月25日
    米USTR、メキシコ政府に矢崎グループ工場の労働問題の確認要請、2023年以来2度目(米国、メキシコ)
  • 2025年9月26日
    トルコ政府、自動車輸入の新規制と対米追加関税撤廃を決定(日本、米国、トルコ)
  • 2025年7月3日
    米国際貿易委、USMCA自動車原産地規則の経済的影響に関する報告書を発表(カナダ、米国、メキシコ)
  • 2025年6月4日
    米232条鉄鋼・アルミ関税、追加関税率を50%に引き上げ、6月4日から適用(米国)
  • 2025年6月3日
    メキシコ、日本製スチレン・ブタジエンゴムのAD税を5年間延長(韓国、日本、米国、メキシコ)
  • 2025年5月9日
    英政府、自動車・鉄鋼への追加関税削減含む米国との合意発表(米国、英国)
  • 2025年4月18日
    米USTR、メキシコ政府にアルミ製品メーカーの労働問題の確認要請、トランプ政権下で2件目(米国、メキシコ)
  • 2025年4月4日
    メキシコ製自動車、関税軽減に向けUSMCAの活用が極めて重要に(米国、メキシコ)
  • 2025年4月3日
    米232条自動車関税、対象関税分類番号を発表、適用開始は自動車が4月3日、同部品は5月3日(カナダ、米国、メキシコ)
  • 2025年3月27日
    232条追加関税、メキシコ製自動車や自動車部品を一部除外するUSMCAサイドレターが有効との見方も(米国、メキシコ)
  • 2025年2月12日
    トランプ米大統領、232条鉄鋼・アルミ関税の全貿易相手国への適用を発表、3月12日から(韓国、日本、オーストラリア、カナダ、米国、アルゼンチン、ブラジル、メキシコ、EU、英国、ウクライナ)
  • 2025年2月3日
    EUメキシコFTAの現代化交渉が完了、最新世代の協定に(米国、メキシコ、EU)
  • 2024年12月13日
    USMCA見直しへ向けて、メキシコ自動車業界が団結(カナダ、米国、メキシコ)
  • 2024年11月27日
    トランプ米次期大統領による関税25%賦課の示唆に対するカナダの反応(カナダ、米国、メキシコ)
  • 2024年10月10日
    USMCAの自動車原産地規則に関する公聴会、産業界は厳格化に慎重姿勢(カナダ、米国、メキシコ)
  • 2024年8月28日
    バイデン米政権、メキシコのドイツ系自動車工場での労働問題解決を発表(米国、メキシコ、ドイツ)
  • 2024年8月28日
    米USTR、IRAの税額控除に対する中国のWTOパネル設置要請にパブコメ募集(中国、米国)
  • 2024年7月3日
    米USTR、USMCAの自動車貿易報告書を発表、厳格な原産地規則維持の姿勢鮮明に(中国、カナダ、米国、メキシコ)
  • 2024年6月17日
    レモンド米商務長官、サプライチェーン競争力諮問委員会でAI向け半導体の重要性強調(米国)
  • 2024年3月15日
    米超党派議員団、上下両院でメキシコの鉄鋼製品に232条関税を賦課する法案を提出(米国、メキシコ)
  • 2024年2月14日
    米USTR、メキシコの日系自動車部品工場での労働問題解決を発表(日本、米国、メキシコ)
  • 2024年2月6日
    米USTR、タイヤ大手グッドイヤーのメキシコ工場での労働権侵害が解決と発表(米国、メキシコ)
  • 2024年1月24日
    米USTR、スウェーデン自動車部品メーカーのメキシコ工場での労働問題解決を公表(米国、メキシコ)
  • 2023年12月25日
    米USTR、キャタピラーのメキシコ子会社での労働問題解決を発表(米国、メキシコ)
  • 2023年12月18日
    米USTR、日系自動車部品工場での労働権侵害の疑いでメキシコ政府に確認要請(日本、米国、メキシコ)
  • 2023年12月6日
    米大統領輸出評議会、クリーンエネルギー技術の輸出支援を提言、IPEFの着実な実施も促す(米国)
  • 2023年11月21日
    米USTR、自動車部品工場での労働権侵害の疑いでメキシコ政府に17件目の確認要請(米国、メキシコ)
  • 2023年10月30日
    米USTR、キャタピラー子会社での労働権侵害の疑いでメキシコ政府に確認要請(米国、メキシコ)
  • 2023年10月25日
    米USTR、自動車部品工場での労働権侵害の疑いでメキシコ政府に15件目の確認要請(米国、メキシコ)
  • 2023年10月5日
    米USTR、矢崎グループのメキシコ工場での労働問題解決を発表(米国、メキシコ)
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