知的財産に関する情報韓国知的財産権問題研究グループ(IPG)

互いに韓国での経験を共有できる情報交換の場として、また、知的財産について初歩的なことから何でも相談できる窓口として、堅苦しくなく自由な雰囲気で参加できるよう運営したいと考えていますので、何卒、趣旨にご賛同の上、メンバー登録を頂きますよう、よろしくお願いします。

韓国IPGメンバー加入申請書

セミナー開催レポート

韓国IPGは、メンバー間の情報共有のため、セミナーを開催しています。
詳細については以下の開催レポートを参照してください。一部の講演資料も掲載しています。

韓国IPGセミナー(特許庁委託事業)

日本で開催した韓国知財セミナー(特許庁委託事業)

IPG インフォメーション(IPGニュースレター)

IPGインフォメーションは、非定期的に発刊するニュースレターです。
韓国IPGの活動や韓国知財権をめぐったイシューを取扱います。
ご関心の方は是非ご覧ください。

ソウルジャパンクラブ建議事項

韓国のソウルジャパンクラブ(SJC)が、在韓日本企業からみた事業環境改善に向けた改善要望をとりまとめて韓国政府に提出した「事業環境の改善にむけたSJC建議事項」と、韓国政府の回答などは、以下のSJCホームページの「SJCからのお知らせ」に掲載されております。ぜひご活用ください。

ジェトロ・ソウル事務所知的財産チーム

ジェトロ・ソウル事務所 知的財産チームは、韓国の知的財産に関する各種研究、情報の収集・分析・提供、関係者に対する助言や相談、広報啓発活動、取り締まりの支援などを行っています。各種問い合わせ、相談、訪問をご希望の方はご連絡ください。
担当者:大塚、柳(ユ)、李(イ)、半田
E-mail:kos-jetroipr@jetro.go.jp
Tel :+82-2-3210-0195