- 欧州における有機食品規制調査(2018年3月発行/2021年10月改訂)
- ベジタリアン・ヴィーガン市場に関する調査(英国、フランス、ドイツ)(2021年3月)
- 移行期間終了後の英国ビジネス関連制度(2021年3月)
- 英国のEU離脱対応マニュアル(食品関係)(2020年11月)
- 海外向け食品の包装制度調査(EU、TPP、米国、中国、韓国、台湾、インド、タイ、インドネシア、GCC、メルコスール)(2020年3月)
- 2019年度日本企業の海外事業展開に関するアンケート調査(2020年2月)
- 動物性原材料を含む食品のEU向け輸出に関する規制について(2017年3月発行 / 2019年5月更新)
- 農林水産物・食品輸出に向けたプライベートスタンダード調査(2019年3月)
- 2018年度日本企業の海外事業展開に関するアンケート調査(2019年3月)
- EUにおける水産物市場動向に関する調査(英国、フランス、イタリア、ベルギー)(2019年2月)
- EUにおける新規食品(Novel Food)規制(2018年12月)
- 英国のネットスーパー市場に関する調査(2018年11月)
- 2017年度日本企業の海外事業展開に関するアンケート(2018年3月)
- 欧州企業のIoT活用事例調査(2017年12月)
- 健康食品関連規制調査(EU)(2017年3月)
- EUにおける食品香料・食品酵素に対する規制動向(2017年3月)
- 2016年度日本企業の海外事業展開に関するアンケート調査(2017年3月)
- 農林水産物・食品関連企業への輸出に関するアンケート調査(2017年2月)
- 食品安全認証規格・規制実態調査(英国)(2016年3月)
- アジア・欧州企業の米国展開事例(2016年3月)
- 海外マーケティング拠点事業結果概要 -香港、シンガポール、マレーシア、タイ、英国、米国における日本産食品の試験販売・アンケート調査-(2016年3月)
- 米国・英国における日本産米の流通構造・消費実態調査(2016年3月)
- 遺伝子組換え食品規制調査 -EU-(2016年3月)
- 日本在住外国人(中国、タイ、米国、英国)による品目別日本食品評価調査(2016年3月)
- 食品添加物規制調査 EU(2016年2月)
- EUにおける地理的表示(GI)-生産者・支援団体の取組事例-(2016年1月)
- 英国におけるハマチ市場調査(2016年1月)
- 日本食レストラン調査(2015年3月)
- 日本産ホタテのドイツおよび英国市場における輸出流通調査(2015年3月)
- 流通構造調査(2015年3月)