江蘇省の開発区

免責事項
掲載している各開発区の情報は、ジェトロが送付した調査表に対する各開発区担当者からの回答であり、ジェトロが内容の確かさを保証するものではありません。

国家級

経済技術開発区

中国の国務院が許可、商務部が管理する開発区で、所在地の地級市レベル以上の人民政府と同等の権限・機能を持つ。サービス効率を高め、より魅力的な投資環境を提供することで、投資を集積し、産業チェーンを形成することを目的としている。

高新技術産業開発区

中国の国務院が許可し設立される科技工業園区で、科学技術部が管轄する。ハイテク技術産業に対する優遇政策と各改革措置を通じて、ソフトとハード環境を改善し、科学技術の成果を現実の生産力に活かすことを目的として設置された地域。

保税区

中国の国務院が許可し、税関の管理監督の下で保税業務を展開できる区域で、区域内には外資企業による国際貿易、保税倉庫管理、加工輸出業務が認められる。

輸出加工区

税関の管理の下、輸出商品を専門的に製造、加工、組立するために設立された保税エリア。保税区と比較し業務範囲は限られる。
※(参考) 保税区と輸出加工区の優遇策:中国

その他の開発区

省級


その他の地域の開発区

ご相談・お問い合わせ

マイリスト マイリストを開く 追加

閉じる

マイリスト
マイリスト機能を使ってみませんか?
ジェトロ・ウェブサイトのお好きなページをブックマークできる機能です。
ブックマークするにはお好きなページで追加ボタンを押してください。