- 2023年度 海外進出日系企業実態調査(北米編)(2023年12月)
- 米国における脱炭素化に向けた消費(者)ビジネス事例調査(2023年3月)
- 2022年度 海外進出日系企業実態調査(北米編)(2022年12月)
- 2021年度 海外進出日系企業実態調査(北米編)(2021年12月)
- 2020年度 海外進出日系企業実態調査(北米編)(2020年12月)
- 琉球泡盛輸出・流通調査(米国編)
- 牛肉輸出拡大調査事業(米国・EU)(2020年3月)
- 2019年度日本企業の海外事業展開に関するアンケート調査(2020年2月)
- 主要グローサリーストアの食品サプライヤー向け調達条件調査(米国)(2020年3月)
- 2019年度 米国進出日系企業実態調査(2020年2月)
- 日本の「焼酎」を世界の「Shochu」へ ―米国ロサンゼルスから9つの提言―(2019年8月)
- 2018年度日本企業の海外事業展開に関するアンケート調査(2019年3月)
- 日本酒輸出ハンドブック:米国編(2018年3月)
- 米国中西部における水産物産業および市場動向に関する調査(2018年4月)
- 北米におけるIoT、AIの活用事例(2018年3月)
- 北米におけるEC利用事例(2018年3月)
- 2017年度日本企業の海外事業展開に関するアンケート(2018年3月)
- 米国・サンフランシスコ ベイエリアにおける水産物市場調査報告書(2017年6月)
- 米国の新ビジネスの動き IoT、AIなどの活用事例調査(2017年3月)
- 日本企業の北米展開事例(2017年3月)
- 2016年度青果物の輸出重点国における流通構造調査 ‐マレーシア、インドネシア、タイ、米国‐ (2017年3月)
- 2016年度日本企業の海外事業展開に関するアンケート調査(2017年3月)
- 農林水産物・食品関連企業への輸出に関するアンケート調査(2017年2月)
- 【米国】ミレニアル世代の心をつかめ!(2016年10月)
- 日本産海外有望農林水産品目発掘調査研究 米国市場におけるオーガニック食品等での可能性(2016年3月)
- 米国・香港における日本産食品の競合実態調査(2016年3月)
- 日本企業の北米展開事例(サービス産業分野)(2016年3月)
- 日本産海外有望農林水産品目発掘調査研究 -米国市場における生鮮食品(水産品、青果(ゆず果汁関連商品、つまもの・食用花等))の可能性-(2016年3月)
- アジア・欧州企業の米国展開事例(2016年3月)
- 日本産海外有望農林水産品目発掘調査研究 -米国市場における日本産ウィスキーの可能性-(2016年3月)