知的財産に関する情報無料法律相談

1.サービス内容

  1. 韓国への進出に際して、ビジネス上直面している知的財産関連の法制度又は実務的な問題に対して、韓国特許法人/法務法人と連携し、弁護士/弁理士などの専門家による個別法律相談を無料で実施します。
  2. 無料相談時間は、1社当たり1時間程度で可能な範囲となります。

2.対象者

韓国に進出している、あるいは韓国に進出を予定している日系の中小企業等となります。

3.相談の方法

添付の相談票に必要事項を記入の上、下の申込先にメールにてご連絡ください。その後、弊所知的財産担当者が問題の所在や論点などを簡単にヒアリングさせていただき、連携先の韓国特許法人/法務法人に対し、メール又は相談者が直接面談することにより、相談を実施します。

4.注意事項

  1. 相談可能な事項は、韓国への進出に際して、ビジネス上実際に直面している知的財産関連の法制度又は事務的な内容となります。学術的なお問い合わせや、韓国特許庁における個別出願の審査結果など、韓国政府の行政処分、法律判断に対する苦情等については、相談をお受けすることができません。また、それ以外の内容でも、弊所において法律相談にふさわしくない、又は回答が困難であると考えられる場合は、ご相談の上、相談事項の調整などをさせていただく場合があります。
  2. 相談事項により、1社当たり1時間程度で相談ができない場合は、相談内容を調整させていただくか、超過時間分について、別途相談者様より韓国特許法人/法務法人に実費をお支払いいただきます。
  3. 本相談の結果は、企業名等を除き、ジェトロセミナーなどで情報提供する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お問合せ・申込先

ジェトロソウル事務所知財チーム

笹野、曺(チョウ)、柳(ユ)(いずれも日本語可)
E-mail: kos-jetroipr@jetro.go.jp
Tel: +82-(0)2-399-5912

ご相談・お問い合わせ

現地日系企業の皆様

最寄りのジェトロ事務所にご連絡ください。

マイリスト マイリスト一覧を開く マイリストに追加する

閉じる

マイリスト
マイリスト機能を使ってみませんか?
ジェトロ・ウェブサイトのお好きなページをブックマークできる機能です。
ブックマークするにはお好きなページで+ボタンを押してください。