受講お申し込み

  • 利用規約 / 免責事項」をご確認のうえ、お申し込みください。
  • 海外からのお申し込み、お支払いはお受けしておりません。

貿易実務シリーズのお申し込み

速習!これだけは知っておきたいノウハウシリーズのお申し込み

無料講座「30分で学べる初めての輸出」のお申し込みは、無料講座のご案内をご覧ください。

ジェトロからのメールが届かない場合について

お申し込みから講座修了までの流れ(貿易実務シリーズの場合)

お申し込み

ご利用規約新しいウィンドウで開きますをご確認のうえ、お申込みください。

ジェトロにてお申込み受付後、お使いのパソコン・タブレット環境がジェトロの推奨環境と一致しているか確認いただきます。
確認方法はジェトロよりメールでご連絡します。

お支払い

受講環境の確認が完了したのち、ジェトロよりご請求の案内をお送りしますので、受講料をお支払いください。

※「法人申込」で請求書払いの場合は、請求書発行日から4週間以内にお支払いください。クレジットカード決済の場合は、請求メール送付日から2週間以内にお支払いください。
※「法人申込」では、お支払い前から受講を開始していただけます。
※「個人申込」では、請求書・クレジットカード決済にかかわらず、請求日から2週間以内にお支払いください。
※いかなる場合もご返金はいたしかねますので、予めご了承ください。

入金確認・関連資料の送付

「法人申込」の場合は、受講環境の確認後、お支払い前からテキストを発送いたします。

※テキストは、開講1週間前を目安にお届けします。

ID・PWの発行、受講・テスト

ジェトロよりメールにて、ID・パスワードをお知らせします。開講日になりましたら、そのID・パスワードでログインして、学習を開始します。講座には、各章のまとめとして、確認テストを2つ、講座の最後には修了確認テストを用意しています。

修了条件を満たした方には、ジェトロから修了証書をメールでお知らせします。

システム要件・推奨動作環境

本講座はインターネットを利用した非同期型のeラーニングとなります。
受講者の方にはID/パスワードを発行し、端末よりインターネット経由で学習いただきます。
開講期間中、メンテナンスのため事前告知のうえ、サービスを一時停止する期間があります。あらかじめご了承ください。
受講をご希望の方はお使いの端末のスペック・通信回線等がシステム用件を満たしているかご確認ください。

まずはお気軽にどうぞ

講座の最初の部分を無料でお試しいただけます。
ぜひご利用ください。

※資料請求の場合、パンフレットをご指定のお届け先(国内外)までお送りします。

ご質問・お問い合わせ

よくあるご質問(貿易実務シリーズ)

よくお寄せいただくご質問とそのご案内をまとめました。
お問い合わせいただく前にご確認をお願いします。

受講に関するお問い合わせ

ジェトロ お客様サポート課
Tel : 03-3582-5163