1. サイトトップ
  2. 貿易実務オンライン講座
  3. 受講お申し込み

受講お申し込み

  • 利用規約 / 免責事項」をご確認のうえ、お申し込みください。
  • 2019年9月30日までのお申し込み分は、お支払いが10月以降の場合でも、一律8%の税率でご請求させていただきます。
  • 海外からのお申し込み、お支払いはお受けしておりません。

貿易実務シリーズのお申し込み

速習!これだけは知っておきたいノウハウシリーズのお申し込み

無料講座「30分で学べる初めての輸出」のお申し込みは、無料講座のご案内をご覧ください。

ジェトロからのメールが届かない場合について

お申し込みから修了までの流れ(貿易実務シリーズの場合)

お申し込み

オンライン、あるいはFaxでお申し込みいただけます。

動作確認

お申し込み確認後、お使いのパソコンで上手く動作するか確認させていただきます。確認方法はメールでジェトロよりご連絡します。

請求書の発行・関連資料の送付

動作確認の結果が良好な場合のみ、ご請求手続きをします。結果が不良の場合は、キャンセルすることも可能です。

※ テキストは、開講1週間前を目安にお届けします。

お支払い

銀行振込み、あるいは、クレジットカード決済が可能です。

※ いかなる場合もご返金はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

受講

開講日になりましたら、ジェトロよりメールにて、ID・パスワードをお知らせします。
そのID・パスワードでログインして、学習を開始します。

※ ID・パスワードの有効期間は開講日より11週間となります。

テスト

講座には、各章のまとめとして、確認テストを2つ、講座の最後には修了確認テストを用意しています。

終了

学習履歴を記録した「受講結果レポート」に加えて、修了条件を満たした方には、ジェトロから修了証書を発行します。

システム要件・推奨動作環境

本講座はインターネットを利用した非同期型のeラーニングとなります。
受講者の方にはID/パスワードを発行し、端末よりインターネット経由で学習いただきます。
開講期間中、メンテナンスのため事前告知のうえ、サービスを一時停止する期間があります。あらかじめご了承ください。
受講をご希望の方はお使いの端末のスペック・通信回線等がシステム用件を満たしているかご確認ください。

まずはお気軽にどうぞ

講座の最初の部分を無料でお試しいただけます。
ぜひご利用ください。

※資料請求の場合、パンフレットをご指定のお届け先(国内外)までお送りします。

ご質問・お問い合わせ

よくあるご質問

よくお寄せいただくご質問とそのご案内をまとめました。
お問い合わせいただく前にご確認をお願いします。

受講に関するお問い合わせ

ジェトロ お客様サポート課
Tel : 03-3582-5163