貿易実務オンライン講座
ジェトロからのメールが届かない場合について
- 具体的な事例
- 他の受講者にはメールが届いているが私には申込後のメールが届いていない。
- 受講完了メールが「迷惑メール」に保存されていた。
これらはご利用のメールサービスの設定によるものと推測されますが、この場合受講に必要なID・パスワード等をお客様にお届けすることが出来ません。
ジェトロからのメールが届かない場合は次の点をご確認いただき、受信可能な設定へ変更してください。
- 迷惑メールフィルタソフト(インターネットセキュリティなど)をご利用の方はspam(スパム)フォルダをご確認ください。
- メールサービスのフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
(次のようなメールサービスがフィルタリング機能を備えているようです。yahoo・ybb・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcom など)
- メールの受信容量が一杯になっていないかご確認ください。
(確認方法等はご利用のメールサービス提供元にお問い合わせください)