貿易実務オンライン講座

ジェトロからのメールが届かない場合について

具体的な事例
他の受講者にはメールが届いているが私には申込後のメールが届いていない。
受講完了メールが「迷惑メール」に保存されていた。

これらはご利用のメールサービスの設定によるものと推測されますが、この場合受講に必要なID・パスワード等をお客様にお届けすることが出来ません。
ジェトロからのメールが届かない場合は次の点をご確認いただき、受信可能な設定へ変更してください。

  • 迷惑メールフィルタソフト(インターネットセキュリティなど)をご利用の方はspam(スパム)フォルダをご確認ください。
  • メールサービスのフィルタリング機能を有効にしている方は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

    (次のようなメールサービスがフィルタリング機能を備えているようです。yahoo・ybb・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcom など)

  • メールの受信容量が一杯になっていないかご確認ください。

    (確認方法等はご利用のメールサービス提供元にお問い合わせください)

ご質問・お問い合わせ

よくあるご質問(貿易実務シリーズ)

よくお寄せいただくご質問とそのご案内をまとめました。
お問い合わせいただく前にご確認をお願いします。

受講に関するお問い合わせ

ジェトロ お客様サポート課
Tel : 03-3582-5163