貿易実務シリーズ

特長

Merit1

とにかくわかりやすい

実務のイメージをつかみやすいように、講座解説は取引の流れに沿った会話形式のアニメーションで進行。自分が貿易実務の担当者になった感覚で、楽しみながら貿易の流れを身につけることができます。また、修了確認テストなどで学習した知識の定着化を図ることができます。

Merit2

実務に直結、すぐに役立つ

基本的な学習ポイントをしっかりおさえて、貿易実務の内容をもれなく体系的に学習できます。すぐに役立つウェブサイトへのリンクなど、実務に直結した情報も満載のオリジナルコンテンツです。

Merit3

いつでもどこでも、何度でも

契約書、インボイス、信用状発行依頼書など、基本的な英文書類の作成トレーニングもご用意。穴埋め形式なので書類作成の経験のない初心者にもわかりやすく、クイズ感覚で楽しみながら書類作成のノウハウが身につきます。

受講メリットと事例

キャリアアップや資格試験対策として、企業の社員研修のメニューとして、様々な用途にお役立ていただけます。

  • 国際的な人材を育成するための社員研修メニューとして
  • 社員の知識不足に起因する海外取引トラブルなど企業リスク防止のために。
  • 海外業務の円滑化・改善のために。
  • 業務上必要な、貿易の知識を体系的に身につけるために。
  • 海外部門への異動、海外赴任、転職、独立などキャリアアップ、資格試験対策として。

利用者様の声

実際にご利用いただいた方の声をお届けします。

企業での利用者様の声

アリババ株式会社

海外ビジネスの入り口に。すぐ学べて、すぐ使える!

阪和興業株式会社

100%の正解がない貿易の世界に、考え方の道しるべを。

個人での利用者様の声

経営者 男性 / 50代

輸入・販売ビジネスを計画中です。

派遣社員 女性 / 30代

スキルアップの一環として。担当者不在の緊急時に役立…

補助テキスト(冊子)付きで、オフラインでも活用

各講座には学習の補助教材として、講座内容をまとめたテキストが付いてきます。受講の際、ご自身で適宜メモを書き込むことで、自分だけのオリジナルテキストとしてご利用いただけます。また、「英文契約編」には別冊の「英文契約書サンプル集」も付いているので、教材としてだけではなく契約書作成の雛形としてもご利用いただけます。

受講者に安心のサポート体制

貿易のプロが学習をサポート

わからないことは貿易に関する専門家に直接メールで質問できます※。さらに貿易用語集やよくある質問をまとめたFAQ集は講座終了後もご利用いただけます。※ご質問はお一人様10件まで受付

フォローアップでヤル気を継続

毎週全員に届くフォローアップメールや学習の進度に応じて個別に届く応援メールでヤル気を継続させ、高い修了率を実現しています。

受講後のアフターフォローも充実

受講後も、最新の貿易関連情報を定期的にメールでお届けするとともに、受講者OB専用ウェブサイトがご覧いただけます。

企業研修でご利用のメリット

新入社員向けなどの業務研修として受講いただく場合は、次のようなサービスを行っております。

受講者の学習進捗を管理

研修担当者様が直接、各受講者様の進捗状況を確認できるIDとパスワードを無料で提供しております。受講者様に講座を修了いただくには研修担当者様のフォローが大きな効果を発揮します。進捗管理のご利用の有無は、お申込時に申請いただけます。

管理画面イメージ

まずはお気軽にどうぞ

基礎編と応用編で迷っている方向けに、受講講座の目安がわかる診断テストを設けています。

基礎編・応用編・英文契約編・中国輸出ビジネス編各講座ごとに講座の一部を受講できます。

ご質問・お問い合わせ

よくあるご質問(貿易実務シリーズ)

よくお寄せいただくご質問とそのご案内をまとめました。
お問い合わせいただく前にご確認をお願いします。

受講に関するお問い合わせ

ジェトロ お客様サポート課
Tel : 03-3582-5163