観光

観光

新型コロナウィルス終息後に旅行したい国として、日本はアジア在住海外旅行経験者にとって第1位、

欧米豪在住海外旅行経験者にとって第2位でした。

2019年まで飛躍的に伸びていた訪日外国人観光客数は、また大きく回復すると期待されています。


コロナ終息後も成長が期待される日本の観光市場


2019年には、旅行・観光分野で3590億米ドルが日本のGDPに寄与されており、この額は同分野において、米国、中国に次いで、世界第3位の市場規模を誇っています。


インバウンド回復までの準備期間に、受入体制整備を強化


本レポートにおいては、観光産業における以下の4つの政府の取組を取り上げます。

  1. (1)

    観光DX(デジタルトランスフォーメーション)

  2. (2)

    インバウンド観光促進のための対外発信強化

  3. (3)

    訪日外国人旅行者向け消費税免税制度の拡充

  4. (4)

    多言語対応


本レポートにおいては、観光産業における魅力的な市場として以下の3分野を取り上げます。

  1. (1)

    金融サービス

  2. (2)

    OTA

  3. (3)

    ホテル・宿泊施設

観光レポート

  1. 1.

    Overview

  2. 2.

    政府の取組

  3. 3.

    魅力的な注目市場分野

メールマガジン登録

このメールニュースでは、最新の投資環境情報やジェトロが支援した外国・外資系企業の動向等を紹介します。内容は自治体によるセミナー、インセンティブ、進出事例、規制緩和トピック、産業情報などです。

お問い合わせ

フォームでのお問い合わせ

電話がつながりにくいときは、「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

受付時間

平日9時00分~12時00分/13時00分~17時00分
(土日、祝祭日・年末年始を除く)

この情報はお役にたちましたか?

送信