米国食品安全強化法(FSMA)に関する情報

FSMAを知る

FSMAの概要と条文解説などを提供しています。

FSMAへの対応を考える

米国食品安全強化法(FSMA)セミナー

ジェトロではFSMAの具体的対応を促すため入門編・実践編・先進施設視察セミナー・PCQIセミナー等、各種セミナーを開催しています。

相談する

米国食品強化安全法(FSMA)対応支援コンサルティングサービス・米国の弁護士等がアドバイスします。

「うちの施設(製品)の場合、どの規則がいつから適用されるのか知りたい」「食品安全計画を準備しているが、強化法に対応できているだろうか」「並行輸入品にアレルゲンの未表示があった場合、当社の責任とならないようにどのような対策があるのか」・・・そんなときは

ジェトロは、農林水産省補助事業の一環として、2016年7月1日に「米国食品安全強化法(FSMA)対応支援コンサルティングサービス」の提供を開始し、FSMA対応に取り組む事業者の皆様をサポートする機能を強化しています。FSMAの法律・各規則の解釈や個々の企業の適用内容、食品安全計画の策定等の相談を日本語でお寄せください。米国の弁護士等が回答します。

本ページ掲載内容に関するお問い合わせ

ジェトロ農林水産・食品課
Tel:03-3582-5186

マイリスト マイリスト一覧を開く マイリストに追加する

閉じる

マイリスト
マイリスト機能を使ってみませんか?
ジェトロ・ウェブサイトのお好きなページをブックマークできる機能です。
ブックマークするにはお好きなページで+ボタンを押してください。