自治体等のお知らせ

【外務省】グローバル・ビジネス・ セミナー ―デジタル時代 の投資 の拡大可能性―

2021年03月10日

この度、デジタル・イノベーションビジネス分野の一層の投資拡大をメイン・テーマとして、「グローバル・ビジネス・セミナー」を開催いたします。デジタル・イノベーションビジネスは、新たなビジネスモデルの創出や生産性の向上を通じて、経済成長及び新型コロナウイルス感染症を始めとする国際社会が直面する様々な課題の解決に資するものとして、一層その重要性を増しています。本セミナーでは、欧州・インド・米国のデジタル経済の動向、デジタル・イノベーションビジネス展開を通じた投資拡大の展望について、政府・地方自治体関係者や有識者、ビジネス界の代表を交え議論が行われるほか、同ビジネスにおける投資先としての日本、更には地方の魅力について、地方自治体関係者が講演を行う予定です。
最新のデジタル・イノベーション分野の国際的な投資動向にご興味のある皆様、国境を越えた革新的サービスの展開やスタートアップ投資等、デジタル・イノベーションビジネスにかかる対日投資の実施・拡大をご検討中の外国企業・投資家の皆様、欧州・インド・米国をはじめとする外国企業との協業にご関心のある皆様、外国企業誘致に取り組む地方自治体の皆様等におかれては、是非ともご参加ください。

お問い合わせ

フォームでのお問い合わせ

ジェトロはみなさまの日本進出・日本国内での事業拡大を全力でサポートします。以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

受付時間

平日9時00分~12時00分/13時00分~17時00分
(土日、祝祭日・年末年始を除く)