農林水産物・食品の輸出支援ポータル

2015年にオープンしたオーガニック専門店。小さいお店ながら日本の女性誌でも紹介されたことのある有名店。木を多用したナチュラルな雰囲気の内装や家具は、古民家の建材をリユースし、オーナー自ら手掛けたもの。都心部から少し離れたタイ人居住エリアにあるが、外国人のお客さんも多い。食材のほとんどはタイ産のものだが、商品によってはオーストラリアやメキシコ産のものも取り扱う。オーガニックの紅茶やコーヒー、ハーブティーなどのほか、シャンプー、石鹸、コスメなどもオーガニックのものを取り扱う。併設のカフェのメニューは、オーガニックファームから取り寄せた野菜を使用し、砂糖は使わずに甘味はハチミツを利用している。共同経営をしている4人のオーナーは「健康に良いものを広めたい、良いものを作っているオーガニックファーマーを応援したい」との思いでこの店をオープンさせたという。

Organic Supply(オーガニックサプライ)
148 Nak Niwat Rd. Lat Phrao, Lat Phrao, Bangkok
(+66)02-101-6410
http://www.facebook.com/organicsupply.bkk/外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます
営業時間:10時~20時(店休日なし)