現地事情の把握
途上国の日々の暮らしから(BOP層/ボリュームゾーン実態調査)
開発途上国の人々の暮らしに関するテーマを設けて調査し、その実態を簡易レポートにまとめました。現地の生活者・消費者の視点でビジネスを検討される際の参考情報としてご活用ください。
更新情報
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2019年1月22日企業訪問調査 - ミャンマーを更新しました。
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2018年10月25日家庭訪問調査 - ナイジェリア(女性市場)を更新しました。
インド
市場・商品調査
- eコマース(調査レポート)(2017年1月)
バングラデシュ
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【スタートアップビジネス】コンペティション・リスト1
(632KB)(2016年6月)
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【スタートアップビジネス】コンペティション・リスト2
(802KB)(2016年6月)
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【スタートアップビジネス】バングラデシュに注目する日系企業の動き
(821KB)(2016年7月)
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【スタートアップビジネス】教育関連
(799KB)(2016年5月)
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【スタートアップビジネス】IT活用サービス(ITES)
(874KB)(2016年8月)
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【スタートアップビジネス】モバイルファイナンスサービス
(816KB)(2016年8月)
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【スタートアップビジネス】農業関連
(872KB)(2016年10月)
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【スタートアップビジネス】製造業関連
(671KB)(2016年12月)
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【スタートアップビジネス】物流・配送支援サービス
(855KB)(2017年1月)
市場・商品調査
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eコマース
(1.2MB)(2015年12月)
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携帯電話とアプリケーションソフト
(566KB)(2015年12月)
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「デジタル・バングラデシュ」
(833KB)(2016年1月)
パキスタン
市場・商品調査
- eコマース(調査レポート)(2017年3月)
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