外資系企業動向

AIを活用したソフトウェア開発のリーディングカンパニーZenware S.A.S.が、アジャイルでスケーラブルなソリューションを提供するため、日本に子会社を設立

2025年04月17日

Zenware S.A.S.外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます 社は、コロンビアのボゴタに本社を置き、ウェブアプリケーション、モバイルアプリケーション、IoTソリューションの開発を専門とするテクノロジー企業。同社は、人工知能(AI)とビッグデータの活用によって差別化を図り、企業がプロセスを最適化し、デジタル効率を向上させることを可能にしている。

拠点設立
2025/01
進出先
名古屋市 , 愛知県

  • デジタル・AI
  • コロンビア

同社は2015年の設立以来、製造業、フィンテック、eコマースなどの業界にわたる中小企業(SME)を支援し、社内にチームを構築することなく技術を拡張できるよう支援してきた。

アジアでのプレゼンスを拡大するため、日本法人であるZenware株式会社を愛知県に設立し、開発、最適化、戦略的コンサルティングへの継続的なアクセスを提供する柔軟なサブスクリプションベースのソフトウェア開発サービスを提供する。

Zensportは、プロのトレーナーと共同で開発したスポーツパフォーマンス分析プラットフォームで、ビッグデータとAIを利用して、アスリートやコーチが改善点を特定し、パーソナライズされたトレーニングプログラムの作成を支援する。Zensmartは、中小企業向けに設計の会計管理ソフトウェアで、財務プロセスを自動化し、AI主導のレポートを提供、管理効率とリソースの最適化を促進する。

同社の日本進出は、俊敏で利用しやすいテクノロジー・ソリューションを提供することで、日本企業のデジタルトランスフォーメーションを支援することを目的としている。サブスクリプション・ベースのモデルにより、企業は社内にチームを作る高いコストやリスクを負うことなく高度なソフトウェア開発にアクセスすることができ、各クライアントの特定のニーズにサービスを適応させることができる。

Zenwareは柔軟なサブスクリプションモデルを通じて、社内チームのコストをかけずに迅速で測定可能な結果を得るための高度な技術ソリューションを提供します。絶え間ない革新とリソースの最適化が、あなたのビジネスの手のひらにあります。

日本での拠点設立に際し、ジェトロの対日投資ビジネスサポートセンター(IBSC)は、登記、税務、労務、採用プロセスに関するコンサルテーション、エンジニア転職フェアイベントの紹介等を行った。

日本での拠点設立をサポートします

ジェトロIBSCでは、外国企業・在日外資系企業向けに、拠点設立に伴う登記手続やビザ申請等のサポートなど、企業のニーズやビジネスフェーズに合せた各種支援メニューを用意しています。

デジタル・AI分野の外資系企業動向

お問い合わせ

フォームでのお問い合わせ

ジェトロはみなさまの日本進出・日本国内での事業拡大を全力でサポートします。以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

受付時間

平日9時00分~12時00分/13時00分~17時00分
(土日、祝祭日・年末年始を除く)