オンライン顧客体験分析企業Contentsquare SASが東京に日本法人を設立
2022年09月07日
Contentsquare SAS(以下、Contentsquare)は、2012年フランスで設立された、オンラインで顧客体験分析ソリューションを提供するスタートアップ。楽天、ソニー、T-Mobileなど世界中で800社以上が導入している。
ContentsquareのAI搭載型プラットフォームは、カスタマージャーニーにおけるあらゆる段階で、顧客の行動、感情、意図など、背景情報を重視した豊富な顧客インサイト(注)を提供する。

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(注)
顧客インサイト:商品の購入やサービスの利用に至った、顧客の無意志的かつ本質的な欲求。マーケティング戦略の立案や新たな需要の開拓などのために重要な判断材料となる。
- 拠点設立
- 2022/02
- 進出先
- 東京都
- デジタル・AI
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フランス
Contentsquareは、オンラインにおけるカスタマージャーニーを分析し、顧客の行動、感情、意図を企業に理解させ、より顧客とつながるAIソリューションを提供する。同社は、顧客デジタル体験分析分野におけるグローバルリーダーとして、企業のセキュリティ、プライバシー、アクセシビリティの面で顧客からの信頼を勝ち取れるよう支援している。
その技術力と将来性は高く評価され、これまでにソフトバンクやBlackRockなどの有力投資会社から8億1千万ドルの資金を調達した。
AMEX、 Best Buy、 Dell、IKEA、LVMH、T-Mobile、Sephoraなど、幅広い分野の800社以上の企業が同社のソリューション導入している。そのインサイトは、世界中の100万以上のWebサイトにおいて顧客体験向上に貢献している。 日本でも楽天グループ、オイシックス、ソニー、JCB、リクルートといった企業など30社以上の企業にて活用されている。
Contentsquareは、膨大なオンライン上での行動データの分析を行ったAIベースのインサイトを提供することにより日本の企業・ブランドがオンライン上で、より日本の顧客の感性によりそった体験を提供するため、東京に「Contentsquare Japan合同会社」を設立した。
同社の日本法人設立に際し、ジェトロ対日投資・ビジネスサポートセンター(IBSC)では、登記、ビザに係るコンサルテーション、サービスプロバイダー紹介、PR支援などを行った。

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