更新情報カナダのオムニチャネル技術・eコマースソリューションプロバイダーであるWPIC Marketing + Technologiesが日本の子会社を設立

2020年01月30日

カナダの WPIC Marketing + Technologies外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます は、欧米で培ったリーダーシップとアジアでの事業を強みとするデジタルマーケティング分野のコンサルティング企業。データ解析、eコマースソリューションおよびサポートサービスを通じて、中国と日本のグローバルブランドのオンライン収益を促進している。

WPICマーケティング+テクノロジーズのロゴ

Tmall、Taobao、Baidu、WeChat、Weiboを含む中国の主要なeコマースマーケットプレイス、検索エンジン、ソーシャルメディアプラットフォームから取得した膨大な取引データの解析により、WPICはオムニチャネル戦略、行動ターゲティング、デジタルブランディング・マーケティングを最適化し、企業のアジア太平洋(APAC)市場参入と事業開発を通した成長を加速させている。データ量がものをいうオムニチャネル戦略において、日本市場では収集し得ない中国の巨大な消費行動分析から蓄積される同社の知見は大きな武器であり、日本企業がアジア市場で事業を拡大する際の重要な糧となる。

増加する顧客の需要を取り込み、APACにおける日本企業のポテンシャルを解き放つため、WPICは2019年4月に東京にWPIC Technology Japan 合同会社を設立し、2019年12月には大阪に新しいオフィスを設立した。大阪拠点を軸として、サービス、メンテナンスおよびR&Dを行う。

同社の日本拠点設立に際し、ジェトロ対日投資・ビジネスサポートセンター(IBSC大阪)は、コンサルテーション(登記、ビザ、ライセンス関連)およびサービスプロバイダー(行政書士、税理士、社労士、銀行、サービスオフィス)の紹介を行った。

WPICマーケティング+テクノロジーズのロゴ

共同創設者ジョセフ・クック会長(左)とジェイコブ・クックCEO

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