1. サイトトップ
  2. 外国企業誘致
  3. 更新情報
  4. 2017年
  5. スペインの化学メーカーTorrecidが名古屋に日本支店を設立

更新情報スペインの化学メーカーTorrecidが名古屋に日本支店を設立

2017年08月21日

Torrecid S.A.外部サイトへ、新しいウィンドウで開きますは、スペインに本拠を置く大手化学ソリューションメーカー。1963年の創業以来、世界で初めてタイル上にデジタルプリントが可能なインクの開発に成功するなど、同業界のリーディングカンパニーとして販路を拡大し、セラミック・ガラス・プラスチック・塗料産業向けに製品やサービス(ソリューション、トレンド)を提供している。世界28カ国に生産・販売拠点を有し、全世界で従業員数は3,000名を超えるなど、130カ国以上に広がる顧客に対し、グローバル企業として国際的に事業展開している。

同社は、日本での販売を開始するために、日本有数の窯業地域として知られる愛知県名古屋市に日本支店を設立した。地域に根ざしたサービスを提供することにより、国内での販路拡大を目指している。

支店設立に際し、ジェトロ対日投資・ビジネスサポートセンター(IBSC)は、名古屋にてテンポラリーオフィスの貸与、自治体の紹介、インセンティブ情報の提供等の支援を行った。

TORRECID JAPANのロゴ

IBSCでは、外国企業・在日外資系企業向けに、拠点設立に伴う登記手続やビザ申請等のサポートなど、企業のニーズやビジネスフェーズに合せた各種支援メニューを用意しています。

お問い合わせ

フォームによるお問い合わせ

ジェトロ対日投資部

お電話によるお問い合わせ

電話がつながりにくいときは、「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

ジェトロ対日投資部

拠点設立・事業拡大のご相談:外国企業支援課
Tel:03-3582-4684

自治体向けサポート:地域連携課
Tel:03-3582-5234

その他の対日投資に関するお問い合わせ:対日投資課
Tel:03-3582-5571

受付時間

平日9時00分~12時00分/13時00分~17時00分(土日、祝祭日・年末年始を除く)