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海外向けインターネットを使った食品の販売状況 - 企業インタビュー調査(2014年3月)

最終更新日: 2014年03月31日

日本の食品等製造企業、生産者は中小規模が多いことから、輸出者にとって、直接輸出は負担が多く、輸出手段の確保は重要な課題となっている。今後日本産食品等の輸出促進を進める際に、輸出者の負担を軽減するひとつの手段として、インターネット販売の重要性は高まるとみられる。本調査では、日本国内で、食品等を海外にインターネット販売する企業がどのようなビジネス展開を行っているのか、企業インタビューを通じてその現状を把握するとともに、食品のインターネット販売における解決すべき課題と今後の有望品目、有望市場をとりまとめたものである。

レポートをご覧いただいた後、 アンケート(所要時間:約1分) にご協力ください。

発行年月:2014年3月

作成部署:ジェトロ農林水産・食品調査課

総ページ数:41ページ

記事番号:07001707

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