キャビノチェ株式会社
JAPAN MALL有料オプションをきっかけに北米通販ブランドによる自社製品の販売が前年比で30%増加!!
- 企業紹介
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ガーデニングキットの開発・製造・販売を行う。主力商品の水やりチェッカー・SUStee
は、土の乾湿具合をモニターし、色の変化で水やりの適切なタイミングを視覚的に示す。植物に水を与えすぎると根腐れを起こし、少なすぎると枯れてしまうという「水やりの失敗」を解決すべく開発された。水やりのタイミングが一目でわかると国内外のホームガーデナーから幅広く支持を得て、現在、世界各国で着実に人気を集めている。
キャビノチェ株式会社の皆さま(前列左1名・後列左3名)とIPPINKAの皆さま(前列右3名・後列右1名)
取引先の販売促進を後押しするため、JAPAN MALL有料オプションを活用し、売上は1年で30%増加
2023・24年の2年連続で、Amazon.com(米国)などで日本製品を販売するライフスタイル通販ブランドIPPINKA
社(カナダ)のJAPAN MALL有料オプションに参加しました。少しでも取引先であるIPPINKA社の販売の助けになればという想いで参加を決めました。 IPPINKA社には、Amazon.com
で商品を目立たせるための有料広告であるAmazon スポンサープロダクト広告を始め、SUSteeに特化したオンラインプロモ―ションおよびオンラインページの制作・販売をしてもらいました。2024年のJAPAN MALL有料オプション実施期間でのIPPINKA社によるSUSteeの売上は、2023年の同期間に比べ約30%の増加となりました。
水やりチェッカー・SUStee
IPPINKA社によるSUSteeのAmazonスポンサープロダクト広告(左)およびオンラインページの制作・販売(右)の様子
フィードバックされる販売実績やユーザーの反応から北米消費者のニーズを把握
弊社では、IPPINKA社を始め、多くの海外小売・卸売店と取引がありますが、彼らに弊社商品の販売結果や現地ユーザーの反応をフィードバックしてもらう機会は多くありません。
JAPAN MALL有料オプションでは、プロモ―ション期間中のSUSteeの販売実績やユーザーの口コミも教えてもらいました。SUSteeの認知度やオンラインページ閲覧者の注文率が分かるデータもいただき、前年に比べ北米でのSUSteeのニーズが着実に増えていることを実感しました。2年連続でJAPAN MALL有料オプションに参加し、継続的にSUSteeのプロモ―ションを実施している効果が表れているのではないかと考えています。また、SUSteeは緑色・白色・黒色×大・中・小の計9種類のラインナップを揃えています。地域によって人気の色やサイズが異なることも改めて認識し、今後販売の力を入れるべき色やサイズを把握するきっかけともなりました。
SUSteeのラインアップ
更にAmazon.comでSUSteeを購入したユーザーが、どのような検索ワードで購入に至っているのかなどのフィードバックをもらいました。検索ワードを見ると、海外のユーザーが探している商品やお困り事が分かり、弊社商品のニーズがどのようなところにあるのか知ることができます。加えて、弊社は自社でも、Amazon.comやAmazon.uk(英国)でSUSteeを販売しておりますので、ユーザーの検索結果で自社の商品を上位に表示させるための設定であるSEO対策のためにも有用な情報でした。
Amazon.comなど小売ECサイトで弊社商品に特化したプロモーションを行ってもらうと、プロモ―ションを見た卸売店や小売店からも興味を持ってもらいお問合せいただけるという副次的な効果もあります。
公的機関の支援制度をうまく活用し実質無料でJAPAN MALL有料オプションに参加
東京都と金融機関・支援機関が連携し提供する東京都海外展開支援の支援経費で、JAPAN MALL有料オプションへの参加費用を全額賄えました。東京都内に登記済みの事業所を有する中小企業者は東京都海外展開支援の対象です。JAPAN MALL有料オプションを始めジェトロの有料サービスが、1社あたり支援経費累計額100万円となるまで補填されます。JAPAN MALL有料オプションにおいては、費用をかけずに商品の海外での認知度向上と販売拡大を狙えるため、本制度の利用をおすすめします。弊社では、他にも育成塾プラスや展示会などに利用しています。
ジェトロ担当者からの一言コメント
JAPAN MALL有料オプションを通じて、世界中の「水やりの失敗」を解決できるSUSteeの使い方を北米でホームガーデナーに魅力的に伝え、着実にSUSteeのファンを増されているという印象を受けました。このように自社商品ごとの良さや特徴、使い方を現地ユーザーに詳しく伝えたい方、またユーザーの反応を知りたい方にJAPAN MALL有料オプションのご利用を特におすすめしております。
また、東京都海外展開支援事業を活用し、営業力の強化(育成塾プラス)、海外バイヤーへの商品紹介(ジェトロによる展示会出展支援)、現地ユーザーへの認知拡大(JAPAN MALL)など、目的に応じてジェトロのサービスを効率的に組み合わせることで、自社商品の輸出拡大に取り組まれている点も印象的です。貴社におかれましては、2025年度もJAPAN MALL有料オプションにご参加・ご期待賜り誠にありがとうございます。今後もIPPINKA社との連携を強化し、プロモ―ション内容のさらなる充実に努めてまいります。
キャビノチェ株式会社
東京都港区三田
https://sustee.jp/![]()
代表取締役:折原 真由
設立年:2013年(平成25年)
事業内容:デザインプロダクト/ガーデニングキットの開発、製造、販売、サプライチェーンマネジメントシステムの構築、コンサルティング
展開地域:北米、欧州、オセアニア、中東、インド、東アジア、東南アジア、アフリカ
2025年11月




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