ジェトロ、アウトドア展示会でジャパンパビリオンを設置
(中国)
上海発
2023年04月03日
ジェトロは3月17~19日の期間で、杭州国際博覧中心において開催された「2023中国(杭州)アウトドア・キャンプライフ展」に、日本のアウトドアブランド5社を取りまとめ、ジャパンパビリオンを出展した。中国では新型コロナ禍後も引き続きアウトドア市場が拡大しており(2023年3月27日記事参照)、本展示会は最新トレンドを踏まえての開催となる。キャンプをより身近に感じることをコンセプトに、映像による商品紹介や体験コーナーなどを設置し、来場したバイヤーの関心を引いた。展示会全体での3日間の来場者数は5万2,763人に達した。
ジャパンパビリオンの出展企業は、38研究所(38explore)、ライズクリエイション(AND MYSELF)、キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)、ロゴスコーポレーション(LOGOS)、カンセキ(tent-Mark DESIGNS)で、商談件数は1,066件、成約件数(見込み含む)は103件に達した(2023年3月20日時点)。また、ジャパンパビリオンでは、ジェトロ公式微信(WeChat)アカウントから、来場のできないバイヤーなどにもオンラインにて情報発信を行った。
出展企業からは「ターゲットとの親和性が高く、BtoB、BtoCともに新規顧客を開拓できた」とコメントがあった。また、来場したバイヤーからは「キャンプ用品店を運営しており、新商品を調達したい」「オンラインで販売できるブランドを探している」「キャンプ場を運営していて、新たに設置するキャンプ用具を探しに来た」などの声が上がった。
(謝慶凱)
(中国)
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