米農機大手ジョンディアのアグリテック特番、第3回は物流コストに注目

(ブラジル、米国)

サンパウロ発

2022年07月21日

CNNブラジルは716日、米国農機大手ジョンディアによる「イノベーションの収穫―アグロスタートアップの挑戦」と題した番組の第3回を放送した(2022年7月20日記事参照

ロジスティクスをテーマに取り上げた今回は、農家向けに物流サービスの見積もり比較が可能なマーケットプレースを提供するトラッカー・ド・アグロ、農家や畜産家の所有する資産を管理するアプリケーションを提供するアグラーレ、農家が無料通話アプリのワッツアップや電話を通じて行う物流の手配をデジタル化するソフトウエアを提供するフレッチファイの3社が出演した。この中で最もポテンシャルの高い企業として、トラッカー・ド・アグロが選定された。

同社の評価ポイントは物流コストの削減につながる点。昨今上昇する物流コストを削減することは、農作物の価格競争力を高めることにつながると番組の中で述べている。

(古木勇生)

(ブラジル、米国)

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