1. サイトトップ
  2. 海外ビジネス情報
  3. WEBセミナー/ウェビナー
  4. 特許庁補助金事業 中小企業のための海外模倣品・侵害対策セミナー

ウェビナー/WEBセミナー

特許庁補助金事業 中小企業のための海外模倣品・侵害対策セミナー

オンデマンド配信中

1. 中小企業のための中国での模倣品・侵害対策について

2. ジェトロ侵害対策支援事業について

収録日:2021年8月6日(金曜)

講演内容
「中小企業のための中国での模倣品・侵害対策について」PDFファイル(9.7MB)
IP FORWARDグループ総代表・CEO 代表弁護士・弁理士 分部 悠介 氏
視聴時間:57分23秒
日本企業の海外ビジネスが活発になる中、中小企業にとっても、知的財産が侵害されるリスクがあり、適切な対策を講じることが重要となってきています。
そこで、過去に本支援事業を利用するなどにより、海外における模倣品対策に取り組んでいる企業の方の経験を話して頂きます。また、海外における侵害対策に精通している専門家より、中国における侵害の実態や各種係争に関する手続きの内容・流れについて話して頂きます。
「ジェトロ侵害対策支援事業について」PDFファイル(1.4MB)
ジェトロ知的財産課 筒井 夏奈子
視聴時間:14分32秒

各補助金事業についての詳細は以下のページでご確認いただけます。

主催 特許庁、ジェトロ

視聴環境について

視聴環境については Google サポートページ外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます をご覧ください。

ウェビナー視聴にあたっての注意

ウェビナーご視聴にあたっては以下ご利用条件・免責事項をよく読み、内容についてご同意ください。ウェビナーをご視聴いただいた場合には、ご利用条件・免責事項のすべてに同意されたものとさせていただきます。内容に同意いただけない場合は、サイトのご利用を直ちに中止してください。なお、ご利用条件・免責事項の内容は予告なく変更する場合があります。

お問い合わせ先
ジェトロ知的財産課
Tel:03-3582-5198
E-Mail:SHINGAI@jetro.go.jp