農林水産物・食品の輸出支援ポータル

動画で見る!農林水産物・食品の輸出

ジェトロの海外コーディネーター(食品分野)や駐在員、専門家等が、海外の食品市場動向、日本産食品への現地ニーズ、輸出の開拓・拡大に向けたノウハウなどを紹介します。

※ウェビナーはすべてオンデマンド配信で、いつでもご視聴いただけます。
※過去の情報が含まれる動画もありますので、ご留意ください。

商談スキルセミナー

輸出のはじめ方、商談のノウハウを紹介

基礎編

ウェビナーのアーカイブ配信に加えて、トピックスごとに分割して編集をした【分割版】もございます。5分前後の動画を順不同でご視聴いただけますので、是非、ご活用ください。

輸出相談Q&A アドバイザーに直撃!

お寄せいただいたご相談をわかりやすく解説

ジェトロ農林水産物・食品輸出相談窓口に日々お寄せいただくご相談の中からよくあるご質問をピックアップして輸出相談窓口在籍のアドバイザーがわかりやすく解説します。

海外マーケットセミナー

各国・地域の食品市場の概要、特徴を紹介

品目別セミナー

品目別に海外マーケットの動向や参入のヒントを紹介

その他のセミナー・動画

海外コーディネーター事業のご案内

動画に登場したコーディネーターを含め、海外のコーディネーター(食品分野)に相談いただけます。ご利用は最寄りのジェトロ国内事務所までご相談ください。

E-Mail相談サービス

※競合商品情報・販売ルート・市場性などについて調べられます。

海外ブリーフィングサービス(オンライン有り)

※海外コーディネーターと面談ができます。オンラインによるブリーフィングにも対応しています。

※海外コーディネーター(農水分野)へのご相談はジェトロ・メンバーズ以外も可能です。

本動画配信に係るお問い合わせ

ジェトロ農林水産食品部 市場開拓課
Tel:03-3582-5649

※視聴環境については Google サポートページ外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます をご覧ください。

免責事項

  • 本動画内で紹介した内容は、作成時点の情報に基づいて作成しています。また、コメントは個人見解を含む場合があるため、内容の確認、採否はお客様の責任と判断でお願いします。ジェトロは本動画に起因して発生した損害・不利益等について、一切の責任は負いかねますのでご容赦願います。
  • 実際に輸出・販売を行う際は、現地政府の該当機関等に確認するなど、最新情報の入手・確認をお勧めします。
  • 本動画および本動画内で使用した資料等をジェトロに無断で引用・転載することはご遠慮ください。
  • 本ページに掲載されている動画は、過去の情報が含まれている場合もございますので、ご注意ください。