ファッション分野の海外販路開拓における年間活動計画(2022年3月)

2022年03月31日

最終更新日:

2020年春以降のコロナウイルスの感染拡大によるパンデミックにより、あらゆる産業領域で営業戦略の見直しが必要となり、先行きの見通しがつきにくくなりました。アパレル業界においても、既存のコレクションの発表手段や時期が見直されたりする動きが出てきております。商材を買い付けるバイヤー側も、コロナ前のようにシーズンが来ると、ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリ、と買いつけのために飛び廻るようなことは出来なくなったため、新規商材を発掘したり、既存取引先の新作コレクションの確認をするために、別の手段を見つけていかなければならなくなりました。今後、多様化が見込まれるなかで、バイヤーに向けてコレクションを提案するためにブランド側がやらなければならない営業活動(広報も含む)の内容と時期について、今、改めておさえておく必要があると考え、ここに整理をしました。
まずは、本レポートが、今まさに、欧州市場の販路開拓をしている、もしくは、これから開拓をしようとしている日本のアパレルブランドの営業活動の一助となってくれると幸いです。    

発行年月:
2022年03月
作成部署:
ジェトロ海外市場開拓課、ジェトロ・パリ事務所
総ページ数:
19ページ

関連情報

ご質問・お問い合わせ