【米国】ゲーム市場に女性目線を(2015年3月)
最終更新日: 2015年03月23日
携帯用ゲーム市場が拡大するにつれ、ゲームは男性のものという固定観念が崩れ始めた。プレーヤーの半数は女性だ。関連企業は、女性プレーヤーの好みに合わせてゲームを開発するため、開発現場での女の雇用を増やそうと積極的に動く。米国展開に取り組む日本企業の事例から、ゲーム市場参入のヒントを探った。(本レポートは、「ジェトロセンサー」2015年4月号エリアリポートにも掲載)→ 「ジェトロセンサー2015年4月号」の詳細はこちら
発行年月:2015年3月
作成部署:ジェトロ北米課
総ページ数:2ページ
PDFファイルのダウンロード:
記事番号:07001978