特集:新型コロナウイルス感染拡大の影響

WEBセミナーによる解説 「コロナ禍における段階的事業再開に向けて」 第二回 事業再開と従業員の職場復帰に関する雇用法上の注意点(カナダ)

オンデマンド配信中

ジェトロ・トロント事務所はトロント日本商工会と共催で、オンタリオ州ならびにカナダへ進出している日系企業を対象に、新型コロナウイルス対策に関するWEBセミナーを2回に分けて開催しました。

第二回目となる本WEBセミナーでは、コロナ禍での事業再開における従業員の職場復帰をはじめ、雇用主が直面するコロナ禍特有の雇用・労務法上の問題や注意点を中心に、Pallett Valo LLP法律事務所の2名の弁護士よりお話いただきました。また、トロント日本商工会より、職場再開に向けた企業の準備状況についてアンケートの結果報告をいただきました。

※本WEBセミナーは、実施日である2020年7月15日までの情報に基づき解説しています。最新情報については、政府機関や自治体等のホームページで適宜、ご確認ください。

※質疑応答セッションは当日の音声トラブルにより大変聞き取りづらくなっております。質疑応答資料(日英併記)をご参照ください。

視聴環境について

視聴環境については Google サポートページ外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます をご覧ください。

ウェビナー視聴にあたっての注意

ウェビナーご視聴にあたっては以下ご利用条件・免責事項をよく読み、内容についてご同意ください。ウェビナーをご視聴いただいた場合には、ご利用条件・免責事項のすべてに同意されたものとさせていただきます。内容に同意いただけない場合は、サイトのご利用を直ちに中止してください。なお、ご利用条件・免責事項の内容は予告なく変更する場合があります。