1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. 特集:新型コロナウイルス感染拡大の影響
  4. 日本への入国制限に関するオンラインセミナー第2弾(米国)

ウェビナー/WEBセミナー

WEBセミナーによる解説日本への入国制限に関するオンラインセミナー第2弾(米国)

オンデマンド配信中

日本政府は6月1日、インドで初めて確認された変異株への対応として、過去14日以内に米国ニューヨーク州などに滞在歴のある日本への入国者に対して、検疫所が確保する宿泊施設で3日間の待機を義務付けるなどの新たな水際措置を発表しました。
本セミナーでは当該措置を中心に、日本への入国制限に関する最新の状況を解説しました。

(注)6月21日時点で、カリフォルニア州やニューヨーク州などは当該措置の指定地域から解除されています。本セミナーでの説明と一部異なる点がありますので予めご了承ください。最新の状況は以下から確認できます。
検疫所が確保する宿泊施設での待機・誓約書の提出について(厚生労働省)外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます

収録日:2021年6月9日(水曜)15時00分〜15時40分(米国西部時間)

視聴時間:40分

講師 近鉄インターナショナル オペレーションズマネージャー
畑尻 郷氏
資料

視聴環境について

視聴環境については Google サポートページ外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます をご覧ください。

ウェビナー視聴にあたっての注意

ウェビナーご視聴にあたっては以下ご利用条件・免責事項をよく読み、内容についてご同意ください。ウェビナーをご視聴いただいた場合には、ご利用条件・免責事項のすべてに同意されたものとさせていただきます。内容に同意いただけない場合は、サイトのご利用を直ちに中止してください。なお、ご利用条件・免責事項の内容は予告なく変更する場合があります。