世界各国の関税率 よくあるご質問

利用規約について

WorldTariffオンラインユーザー使用契約には有料と書いてありますが、本当に無料で利用できるのですか?

JETROとWorld Tariffとの契約で日本の居住者は無料でWorld Tariffを利用できます。
利用規約には利用料金の記載がありますが、これは有料ユーザー向けの内容と同一のものが表示されているためです。
ユーザー登録は必ず WorldTariffオンライン登録外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます から行ってください。このページ以外から登録された場合、有料ユーザーとして登録されてしまいますのでご注意ください。

ユーザー登録ができません

ユーザー登録をしたら、エラー表示がでました

ユーザー登録時にエラーになる場合、以下の理由が考えられますので、ご確認のうえ再登録を行ってください。

  • 半角英数以外を利用している(日本語では入力しないでください)
  • 国の選択が「Japan」以外の国が選択されている
  • 過去に登録したことがある、またはすでに同じ名前で登録されている
    ⇒「姓」「名」に変更を加え、再登録を行ってください。
    【変更例】
    • 姓名を逆にする
    • 姓名のどちらかをイニシャルにする
    • 名前に数字をつける など

再登録ができません

過去に登録したことがあるお名前では登録ができません。
有効期限切れ後に再登録する場合には、前回登録した「姓」「名」に変更を加え、登録を行ってください。

登録ができない場合は代理登録いたしますので、下記の「ユーザー登録依頼書」に必要事項をご記入いただきジェトロ・ビジネスライブラリーまでメールにてお送りください。

ログインができません

ユーザーIDとパスワードを入力したのにログインできません

エラーメッセージ:Server Error

ご利用のインターネットブラウザのセキュリティ設定が高い可能性があります。
セキュリティ設定を変更して、再度ログインをお試しください。
ID・パスワードが正しく入力されているかどうかもあわせてご確認ください。

エラーメッセージ:Subscription Expired、Account Disabled、Account Not Foundなど

入力したユーザーIDとパスワードは有効期限切れのためご利用いただけません。
お手数ですがユーザーの再登録をお願いします。
※World TariffのIDとパスワードの有効期限は90日です。
予告なく無効になる場合もありますので、その場合にもユーザーの再登録をお願いします。

パスワードの変更について

パスワードを自分で設定できますか?
パスワードを変更するようにメッセージが出たのですがどうすればいいですか?

パスワードの変更方法は下記のパスワード変更方法をご参照ください。

パスワード変更時の注意点
  • 利用できるのは半角英数字のみです(「!」「@」などの記号は利用できません)
  • 8文字以上で、英数両方を利用してください
  • 1文字目は英字のみ利用可能です(数字から始まるパスワードは設定できません)
  • 過去1年以内に設定したパスワードは利用できません

ご相談・お問い合わせ

現地日系企業の皆様

最寄りのジェトロ事務所にご連絡ください。