世界各国の関税率 よくあるご質問

利用規約について

  • 質問

    WorldTariffオンラインユーザー使用契約には有料と書いてありますが、本当に無料で利用できるのですか?

    回答

    ジェトロとWorld Tariffとの契約で日本の居住者は無料でWorld Tariffを利用できます。
    利用規約には利用料金の記載がありますが、これは有料ユーザー向けの内容と同一のものが表示されているためです。
    ユーザー登録は必ず WorldTariffオンライン登録外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます から行ってください。このページ以外から登録された場合、有料ユーザーとして登録されてしまいますのでご注意ください。

ユーザー登録ができません

  • 質問

    ユーザー登録をしたら、エラー表示がでました

    回答

    ユーザー登録時にエラーになる場合、以下の理由が考えられますので、ご確認のうえ再登録を行ってください。

    1. すでに同じメールアドレスで登録されている
      同じメールアドレスで、複数IDを取得することはできません。
      別のメールアドレスを使用して登録してください。
    2. 入力時に半角英数以外を使用している
      日本語では入力しないでください。半角英数で入力をしてください。
    3. インターネットブラウザのセキュリティ設定が高い
      ご利用のインターネットブラウザのセキュリティ設定が高い可能性があります。
      セキュリティ設定を変更して、再度ユーザー登録をお試しください。
  • 質問

    パスワードを忘れました

    回答

    下記の画面よりパスワード再設定ができます。
    https://ftn.fedex.com/wtonline/security/ForgotPassReset.jsp外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます

    ユーザーIDと登録の際に使用したメールアドレスを入力してください。
    Fedex社より入力したメールアドレス宛に新しいパスワードが送られます。
    メールの件名は「Global Trade Data Account Update Information」です。

ログインができません

  • 質問

    ユーザーIDとパスワードを入力したのにログインできません

    回答
    エラーメッセージ:Server Error
    ご利用のインターネットブラウザのセキュリティ設定が高い可能性があります。
    セキュリティ設定を変更して、再度ログインをお試しください。
    ID・パスワードが正しく入力されているかどうかもあわせてご確認ください。
    エラーメッセージ:Subscription Expired、Account Disabled、Account Not Foundなど
    入力したユーザーID(メールアドレス)のパスワードは、有効期限切れのためご利用いただけません。
    「Q.パスワードを忘れました」のG&Aをご参照いただき、パスワードをリセットしてください。

パスワードの変更について

  • 質問

    パスワードを自分で設定できますか?
    パスワードを変更するようにメッセージが出たのですがどうすればいいですか?

    回答

    パスワードの変更方法は、パスワードの変更方法PDFファイル(238KB)をご参照ください。

    パスワード変更時の注意点
    利用できるのは半角英数字のみです(「!」「@」などの記号は利用できません)
    8文字以上で、英数両方を利用してください
    1文字目は英字のみ利用可能です(数字から始まるパスワードは設定できません)
    過去1年以内に設定したパスワードは利用できません

ご相談・お問い合わせ

現地日系企業の皆様

最寄りのジェトロ事務所にご連絡ください。