世界各国の関税率 よくあるご質問

利用規約について

  • 質問

    WorldTariffオンラインユーザー使用契約には有料と書いてありますが、本当に無料で利用できるのですか?

    回答

    ジェトロとWorld Tariffとの契約で日本の居住者は無料でWorld Tariffを利用できます。
    利用規約には利用料金の記載がありますが、これは有料ユーザー向けの内容と同一のものが表示されているためです。
    ユーザー登録は必ず WorldTariffオンライン登録外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます から行ってください。このページ以外から登録された場合、有料ユーザーとして登録されてしまいますのでご注意ください。

ユーザー登録ができません

  • 質問

    ユーザー登録をしたら、エラー表示がでました

    回答

    ユーザー登録時にエラーになる場合、以下の理由が考えられますので、ご確認のうえ再登録を行ってください。

    • 半角英数以外を利用している(日本語では入力しないでください)
    • 国の選択が「Japan」以外の国が選択されている
    • 過去に登録したことがある、またはすでに同じ名前で登録されている場合は「姓」「名」に変更を加え、再登録を行ってください。
    変更例:
    姓名を逆にする
    姓名のどちらかをイニシャルにする
    名前に数字をつける など
  • 質問

    再登録ができません

    回答

    過去に登録したことがあるお名前では登録ができません。
    有効期限切れ後に再登録する場合には、前回登録した「姓」「名」に変更を加え、登録を行ってください。

ログインができません

  • 質問

    ユーザーIDとパスワードを入力したのにログインできません

    回答
    エラーメッセージ:Server Error
    ご利用のインターネットブラウザのセキュリティ設定が高い可能性があります。
    セキュリティ設定を変更して、再度ログインをお試しください。
    ID・パスワードが正しく入力されているかどうかもあわせてご確認ください。
    エラーメッセージ:Subscription Expired、Account Disabled、Account Not Foundなど
    入力したユーザーIDとパスワードは有効期限切れのためご利用いただけません。
    お手数ですがユーザーの再登録をお願いします。
    ※World TariffのIDとパスワードの有効期限は90日です。
    予告なく無効になる場合もありますので、その場合にもユーザーの再登録をお願いします。

パスワードの変更について

  • 質問

    パスワードを自分で設定できますか?
    パスワードを変更するようにメッセージが出たのですがどうすればいいですか?

    回答

    パスワードの変更方法は、パスワードの変更方法PDFファイル(238KB)をご参照ください。

    パスワード変更時の注意点
    利用できるのは半角英数字のみです(「!」「@」などの記号は利用できません)
    8文字以上で、英数両方を利用してください
    1文字目は英字のみ利用可能です(数字から始まるパスワードは設定できません)
    過去1年以内に設定したパスワードは利用できません

ご相談・お問い合わせ

現地日系企業の皆様

最寄りのジェトロ事務所にご連絡ください。