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海外進出(マーケティング情報)

1 農林水産物・食品のマーケティング基礎情報(ミャンマー)(2019年11月)<PDF>(837KB)
2 パリにおける市場調査と消費者向け展示即売の手法
3 台湾市場における日本産果実
4 台湾政府、リンゴ、モモ、キウイの輸入関税を引下げ
5 コメ、酒類が好調、生鮮果実は総じて減少 ‐ 2010年のロシアの日本産食品輸入実績
6 富裕層の拡大が日本食品の輸入を刺激 ‐ 消費者の健康・安全意識が高まる
7 外食産業の動向 ‐ 活気あふれる香港の飲食街
8 急伸する韓国産食品・農林水産物 ‐ 高品質、低価格で消費者の信頼を獲得
9 日本産および日系企業現地生産品、外国産品の小売での販売動向:アジア食品に新たな時代の到来
10 日本産および日系企業現地生産品の小売での販売動向 ‐ 可能性ある緑茶や地方名産品
11 日本食品の輸入拡大は飲料で顕著 ‐ ドバイでの日本食品の強みはノンアルコール飲料
12 増加が続く日本産食材の輸入 ‐ 2010年日本産食材の輸入動向と注目される品目
13 増加が続く日本産食材の輸入 ‐ 2010年日本産食材の輸入動向と注目される品目
14 報道等にみられる食に関する消費動向・トレンド
15 日本産および日系企業現地生産品の小売での販売動向:アジア食品店における日本産競合品および類似品の販売
16 日本食品の輸入動向:拡大する緑茶の輸入
17 外食産業の動向 ‐ 日本食レストランが急増
18 日本産および日系企業現地生産品小売での販売動向 ‐ 高品質で支持される日本産品、価格が課題
19 2010年通年におけるタイの日本産食品輸入 ‐ 最大の輸入品目はツナ缶用冷凍まぐろおよびかつおを含む冷凍魚
20 日本の洋食が人気 ‐ 日本式洋食のブランド化に向けて
21 日本産みかんの売上げが堅調 ‐ 味と外見でローカル消費者を魅了
22 日本食品の輸入動向 ‐ 調味料、魚介類の需要が増加
23 生産の低コスト化求められる日本産スナック菓子 ‐ 韓国産との価格競争を迫られる日本産のり製品
24 需要高まる水産物、調味料類も健闘 ‐ 日本産米も増加傾向、アルコール類は減少
25 急伸する韓国産食品・農林水産物 ‐ 高品質、低価格で消費者の信頼を獲得
26 報道等にみられる食に関する消費動向・トレンド
27 日本ブランドの栄養食品・キャンディーが人気 ‐ 若い女性からの支持拡大
28 報道等にみられる食に関するトレンド ‐ 輸入食品の安全性への関心高まる(瀋陽)
29 瀋陽市における海外食品の小売店での販売促進活動の状況 ‐ 多くの店舗はプロモーションに消極的
30 外食産業の動向 ‐ 地元客をメインターゲットに据え成功する日本料理店(瀋陽)

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