- 中国におけるウインタースポーツ市場調査(2024年10月22日)<PDF>(2.5MB)
- 日本式コーヒーチェーンの中国広東市場参入調査(2024年9月30日)<PDF>(2.5MB)
- 日本の調理済み食品(レトルト食品)の中国市場参入調査(2024年9月30日)<PDF>(2.0MB)
- 中国における介護人材の育成状況と課題(シリーズ4)(中国・大連発)
- 中国におけるリハビリサービスの現状と課題(シリーズ3)(中国・大連発)
- 中国における認知症ケアの現状と課題(シリーズ2)(中国・大連発)
- 中国における高齢者サービス市場の概要(シリーズ1)(中国・大連発)
- 西南地域、歴史的に他文化を受け入れる素地あり(中国・成都発)
- 大連の富裕層に人気の南部鉄器、ライブ配信で売り込め(中国・大連発)
- マーケットイン(現地仕様)で日本の伝産品に商機(中国・上海発)
- B2Bプラットフォームの活用とコロナ禍での調達活動(4)バイヤーから日本企業への要望・アドバイス(中国・北京発)
- B2Bプラットフォームの活用とコロナ禍での調達活動(3)コロナ禍における海外調達業務と海外製品へのニーズ変化(中国・北京発)
- B2Bプラットフォームの活用とコロナ禍での調達活動(2)コロナ禍における中国調達活動におけるB2B活用の実態(中国・北京発)
- B2Bプラットフォームの活用とコロナ禍での調達活動(1)中国B2B電子商取引サービスの事例紹介(中国・北京発)
- 若年層やスポーツ愛好者に日本製サポーターが人気(中国・大連発)中国の一般健康製品市場(4)<PDF>(946KB)
- 健康関連製品の販売は多様化するチャネルの有効活用を(中国・大連発)中国の一般健康製品市場(3)<PDF>(964KB)
- 健康関連製品は市場参入要件と効能PR表現に要注意(中国・大連発)中国の一般健康製品市場(2)<PDF>(856KB)
- 拡大が見込まれる健康関連産業(中国・大連発)中国の一般健康製品市場(1)<PDF>(787KB)
- 動画・アニメ制作業界では日中共同制作を求める声あり(中国・上海発)<PDF>(769KB)
- 漫画業界、著作権侵害対策強化等により比較的参入しやすい市場に(中国・上海発)<PDF>(895KB)
- アニメ・映画等のIP商品、消費の主役はZ世代(中国・上海発)
- アニメ視聴者数は増加するも、海外作品向け規制に留意(中国・上海発)
- 世界最大の映画市場、輸入作品は規制あり(中国・上海発)
- ゲーム市場は拡大も、配信許認可に留意(中国・上海発)
- 各国都市の商圏マップ