海外農林水産・食品ニュース(Food & Agriculture)

スーパーマーケットを差別化する生鮮食品とコールドチェーン

(中国)

広州事務所発

2013年04月08日

中国・広州市では「Taste」、「Ole’」、「MaxValu」(注)と、市民の所得の伸長を見越した高級スーパーの開店が続いている。これらの高級店が従来の店舗との差別化を図る上で不可欠なのは、デリカ・生鮮食品の充実である。常温で山積みにされた野菜の量り売りに対して、これらのスーパーでは冷蔵されたショーケースで、カットしてパックされた野菜を販売している。このような売り場をささえているのが、コールドチェーン物流である。

Food&Agriculture 515bc9f0b8538

記事本文は、会員の方のみご覧いただけます。

ご質問・お問い合わせ

ジェトロ農林水産・食品課
Tel:03-3582-5186
E-mail:afa-research@jetro.go.jp