セミナー・講演会越境EC取組事業者向け 米国関税ウェビナー

非課税基準額(デミニミス)ルールの廃止など米国関税政策をうけて、越境ECで米国に輸出する日本企業に求められる対応が増えることが予想されています。

本セミナーでは、同政策に伴う影響や米国通関および配送の対応策をお話しするとともに、物流業者から越境ECの物流実務において必要になる対応や留意点をご説明いただきます。

米国への越境EC販売に取り組んでいる皆様、もしくは検討中の皆様は、ぜひご参加ください。

日時

2025年10月17日(金曜)16時00分~17時30分

場所 オンライン開催 (ライブ配信)

使用アプリケーション:Zoom

内容
  1. 越境ECに関わる米国関税政策の概説
    講師:ジェトロ・デジタルマーケティング部ECビジネス課 志賀 大祐
  2. JAPAN STOREプログラムアンケートからみる米国Amazon販売事業者の対応状況
    講師:ジェトロ・デジタルマーケティング部ECビジネス課 松田 かなえ
  3. 越境ECの物流実務において今後必要となる対応
    講師:フェデラルエクスプレスジャパン合同会社(予定)
  4. QAセッション
主催・共催 ジェトロ・デジタルマーケティング部ECビジネス課
参加費 無料
定員 500名(先着順)
Zoomご利用方法・留意事項等

ウェビナーご利用条件・免責事項

Zoom利用方法
  1. 各自の端末からZoom公式Webページ「ダウンロードセンター」にアクセスし、Zoomアプリのダウンロードをして、インストールをお願いします。

    ダウンロードセンター - Zoom外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます

  2. 各自の端末からZoom公式Webページ「テストミーティング」にアクセスし、Zoomの使用可否をご確認ください。

    テストミーティングに参加 - Zoom外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます

  3. 受講日前日までにご登録された個人メールアドレス宛に主催者から当日参加用URLをお送りします。
  4. 受講日当日に各自の端末から、3.でお知らせした当日参加用URLにアクセスし、入室してください。

※その他詳しい受講方法については、受講日前日までにお知らせします。

必要機器・注意事項・留意事項等

※必要機器:パソコン(又は携帯端末)、ヘッドホン(イヤホン)

※注意事項:集団受講(端末1台で複数名受講)はご遠慮ください。

※ブラウザからご参加の場合、アプリケーションの参加に比べブラウザに種類やバージョンにより機能が制限される場合がございますので、アプリケーションのダウンロードを推奨します。

※アプリケーションをダウンロードしてご利用の場合、現在のZoomの仕様では、自動アップデート機能がありません。使用する際には、必ず事前にバージョンを確認し、最新版に保った状態で使用するようにご留意ください。

※ZoomにかかるIDやURLがメール、SNS等で不用意に拡散されることのないようにご注意ください。

お申し込み方法

イベント申し込みページで必要事項を入力・送信してください。※はじめてのお申し込みの方は「お客様情報登録」(無料)が必要です。

お申し込み締め切り

2025年10月17日(金曜) 16時00分

お問い合わせ先

ジェトロ・デジタルマーケティング部ECビジネス課
Tel:03-3582-5227 E-mail:dne-us@jetro.go.jp