日用品関連の展示会SFNOW、サンフランシスコ市で初開催

(米国)

サンフランシスコ発

2022年05月11日

日用品関連の展示会SFNOWが4月28~29日、米国カリフォルニア州サンフランシスコ市のフォートメイソンセンターで開催された。同展示会は、ニューヨーク市で2回開催されているNYNOWと同じ主催者によって、初めてサンフランシスコ市でも開催された。また、SFNOWは、グリーティングカードの展示会「Noted」と共同開催となった。

両展示会には176社が出展し、主催者によると、出展企業の多くは、米国西海岸に店舗を構えており、2日間で購買関係者など約550人が来場したという(注)。SFNOWは今後年1回、2023年は2022年と同時期に開催予定のようだ。また、SFNOWに出展した小売店舗は「1日目に約10人から、連絡先や注文を得ることができた。出展する意味はあった」と述べていた。会場内で「新型コロナ禍」関連の厳しい規制は存在せず、マスクの着用は推奨されていたが、出展者および参加者の多くが着用していなかった。

写真 日用品関連展示会SFNOWの会場の様子(ジェトロ撮影)

日用品関連展示会SFNOWの会場の様子(ジェトロ撮影)

(注)ジェトロが2日目の午後時点で主催者からうかがった数字。

(石橋裕貴)

(米国)

ビジネス短信 72385e38f2b22403