新型コロナ感染拡大のインドからの外国人入国を実質的に禁止

(タイ)

バンコク発

2021年04月28日

在インドのタイ大使館は4月25日、タイ国籍を有さない外国人がタイに入国する際に必要な書類の入国許可書(COE)の発行を一時的に中断すると発表外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます、インドからタイへの外国人の入国を実質的に禁止した。タイ人の帰国は許可する。この措置は5月1日到着便から適用となる。

主なポイントは以下のとおり。

  1. 5月1日の到着便以降、インドからタイに入国するために外国人に発行したCOEを無効とする。
  2. 5月1日以降、外国人に対するCOEの発行は追って通知があるまで停止する。5月1日、15日、22日に運航が予定されているインドからの帰国便にタイ人以外は搭乗できない。

インドでの新型コロナウイルス感染拡大を受け、インドの一部富裕層がタイへ避難するためにチャーター便の運航をタイ民間航空庁(CAAT)に申請したとの報道があり、タイ国内で懸念が高まっていた。CAATは4月25日、インドの一部富裕層からのチャーター便申請と運航を明確に否定外部サイトへ、新しいウィンドウで開きますした。

(岡本泰、ナオルンロート・ジラッパパー)

(タイ)

ビジネス短信 abee42c5faa9b286