ウェビナー/WEBセミナー

インドネシア商品バランスシステム解説セミナー

オンデマンド配信中

商品バランスは、インドネシア政府が推進するP3DN(国産品優先政策)、TKDN(国産化率)と並ぶ重要なキーワードであります。これは需要供給バランスを決定して事業者に輸出入量の認可を発行する制度であります。目的はさらなる国産化の推進と輸入量の削減でこれらを数値化することを目指しております。日系企業の皆様はこの商品バランスがどのようなものであるかを理解していくことは今後の会社運営上重要な要素になる可能性があります。まだ始まったばかりなので運営上の紆余曲折があるかもしれませんが、まずは商品バランスの目的、概念、進め方について今回のセミナーで勉強していただければ幸いでございます。

収録日:2022年8月3日

視聴時間:2時間43分

視聴環境について

視聴環境については Google サポートページ外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます をご覧ください。

ウェビナー視聴にあたっての注意

ウェビナーご視聴にあたっては以下ご利用条件・免責事項をよく読み、内容についてご同意ください。ウェビナーをご視聴いただいた場合には、ご利用条件・免責事項のすべてに同意されたものとさせていただきます。内容に同意いただけない場合は、サイトのご利用を直ちに中止してください。なお、ご利用条件・免責事項の内容は予告なく変更する場合があります。