中国ウェブプロモーションにおけるリスクマネジメント(2024年1月)
2024年01月23日
最終更新日:
中国は「世界の工場」から「世界の市場」となり、日本の中堅・中小企業等も中国を売り先としてビジネスを展開しているところ、現在ではインターネットを通じた現地消費者等へのプロモーションがますます不可欠になっており、企業だけでなく公的機関や自治体などでも中国SNSやKOL(Key Opinion Leader)等を活用したプロモーションを積極的に行っている。
本レポートは、中国ウェブプロモーションの市場概況、プロモーション方法、主要SNS等を紹介するとともに、中堅・中小企業等が中国においてウェブプロモーションを実施するにあたり、法への抵触および炎上を避けるため、法律や商習慣から見るリスク・留意点も整理し、効果的な活用方法についてまとめたものである。
- 発行年月:
- 2024年01月
- 作成部署:
- ジェトロ海外ビジネスサポートセンター・ビジネス展開課、ジェトロ・青島事務所
- 総ページ数:
- 139ページ