中国ウェブプロモーションにおけるリスクマネジメント(2024年1月)

2024年01月23日

最終更新日:

中国は「世界の工場」から「世界の市場」となり、日本の中堅・中小企業等も中国を売り先としてビジネスを展開しているところ、現在ではインターネットを通じた現地消費者等へのプロモーションがますます不可欠になっており、企業だけでなく公的機関や自治体などでも中国SNSKOL(Key Opinion Leader)等を活用したプロモーションを積極的に行っている。
本レポートは、中国ウェブプロモーションの市場概況、プロモーション方法、主要SNS等を紹介するとともに、中堅・中小企業等が中国においてウェブプロモーションを実施するにあたり、法への抵触および炎上を避けるため、法律や商習慣から見るリスク・留意点も整理し、効果的な活用方法についてまとめたものである。

発行年月:
2024年01月
作成部署:
ジェトロ海外ビジネスサポートセンター・ビジネス展開課、ジェトロ・青島事務所
総ページ数:
139ページ

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