米国における消費者動向と個人消費の今後の展望(2022年10月)

2022年10月24日

最終更新日:

本レポートは米国の消費市場の最新動向をまとめたものである。年齢層別の世代を、消費市場に関する専門誌や研究などで用いられる頻度の高い「ベビーブーマー」「ジェネレーションX」「ミレニアル」「ジェネレーションZ」の4つに分けた上で、それぞれの価値観や生活行動、消費における特徴などを概説する。また、新型コロナウイルスの感染拡大(パンデミック)以降の消費市場の動向や企業の対応に関する分析も試みる。

レポートをご覧いただいた後、アンケート新しいウィンドウで開きます(所要時間:約1分)にご協力ください。

発行年月:
2022年10月
作成部署:
ジェトロ調査部米州課、ジェトロ・ニューヨーク事務所
総ページ数:
91ページ

関連情報

ご質問・お問い合わせ