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サウジアラビアにおける消費行動調査(2020年3月)

2020年03月03日

最終更新日:

サウジアラビアでは、脱石油依存型経済を目指す国家長期戦略「ビジョン2030」を進めており、日本も官民一体となってその計画を支援する「日・サウジ・ビジョン2030」を実施している。
このビジョンに基づき、日・サウジ間でのさらなるビジネス拡大が期待されているが、消費財などを扱う日本企業にとっては、サウジアラビアにおける消費行動の特徴や傾向を明らかにし、日本の製品・サービスが強みを発揮しうる分野を把握することが必要である。

本調査では、サウジアラビア人がどのような分野・商品にお金を使っているのか、貯蓄性向の低いサウジアラビア人の消費行動を分析し、日本の製品・サービスが強みを発揮しうる消費セグメントを明らかにすることで、日本企業にとっての有効な拡販戦略を紹介する。

レポートをご覧いただいた後、アンケート新しいウィンドウで開きます(所要時間:約1分)にご協力ください。

シリーズ名:
日・サウジ・ビジョンオフィス関連調査
発行年月:
2020年03月
作成部署:
ジェトロ中東アフリカ課、ジェトロ・リヤド事務所
総ページ数:
65ページ

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