1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. 調査レポート
  4. エジプトにおけるスタートアップの現状 分野別の状況と主要プレイヤー(2019年6月)

エジプトにおけるスタートアップの現状 分野別の状況と主要プレイヤー(2019年6月)

2019年07月02日

最終更新日:

新興市場の1つとして注目される北アフリカ地域では起業への関心が高まり、スタートアップ企業を支援する環境が近年、徐々に整いつつある。
エジプトにおいても、若年層の高い失業率や政府の後押しなどを背景に、近年は起業が増えている。エジプト政府は法整備、投資サービスセンターの改善、中小企業の減税措置などの取り組みを進め、起業の動きを促進している。
ジェトロは、こうした動きを背景にエジプトで生まれる新たな商機を捉えることを目的に、本調査を実施した。エジプトのスタートアップを取り巻く環境、主なアクセラレーターやベンチャーキャピタル、エジプト政府や国際機関などによるスタートアップ支援策、外国企業などによる出資や連携事例をまとめた。
本レポートが、エジプトでの新たなビジネスを検討する日本企業や、すでに進出している日本企業の皆様の一助となれば幸いである。

レポートをご覧いただいた後、アンケート新しいウィンドウで開きます(所要時間:約1分)にご協力ください。

発行年月:
2019年06月
作成部署:
ジェトロ中東アフリカ課、ジェトロ・カイロ事務所
総ページ数:
14ページ

関連情報

ご質問・お問い合わせ