【中国】消費昇級 EC消費のエンジンに(2017年4月)

2017年04月17日

最終更新日:

「消費昇級」とは消費のレベルアップの意。消費者は信頼できる商品やサービスへの出費を惜しまなくなっている。「個性化」「多様化」「高品質」に価値を見いだし始めたのだ。EC(電子商取引)消費にも同様の流れ。ブランディングなどで日本企業と提携し、日本製品の構成比率アップを狙う越境EC サイトも出現。

(本レポートは、「ジェトロセンサー」2017年5月号エリアリポートにも掲載

レポートをご覧いただいた後、アンケート新しいウィンドウで開きます(所要時間:約1分)にご協力ください。

発行年月:
2017年04月
作成部署:
ジェトロ調査部中国北アジア課
総ページ数:
2ページ

関連情報

ご質問・お問い合わせ