【中国】消費昇級 EC消費のエンジンに(2017年4月)
2017年04月17日
最終更新日:
「消費昇級」とは消費のレベルアップの意。消費者は信頼できる商品やサービスへの出費を惜しまなくなっている。「個性化」「多様化」「高品質」に価値を見いだし始めたのだ。EC(電子商取引)消費にも同様の流れ。ブランディングなどで日本企業と提携し、日本製品の構成比率アップを狙う越境EC サイトも出現。
(本レポートは、「ジェトロセンサー」2017年5月号エリアリポートにも掲載)
レポートをご覧いただいた後、アンケート(所要時間:約1分)にご協力ください。
- 発行年月:
- 2017年04月
- 作成部署:
- ジェトロ調査部中国北アジア課
- 総ページ数:
- 2ページ