「新小売」へのチャレンジEC消費のインパクト(2017年7月)

2017年07月19日

最終更新日:

中国ではネットショッピングなどの電子商取引(EC)が身近なものとなっている。単にモノやサービスの購入だけでなく、レベルの高い体験型サービスなど、多様な要求を満たすことが求められている。これから10年後を見越し、ネット(仮想店舗)か実店舗かという枠にとらわれない「新小売」時代に向けた挑戦が始まろうとしている。

(本レポートは、「ジェトロセンサー」2017年7月号にも掲載

レポートをご覧いただいた後、アンケート新しいウィンドウで開きます(所要時間:約1分)にご協力ください。

発行年月:
2017年07月
作成部署:
ジェトロ調査部中国北アジア課
総ページ数:
2ページ

関連情報

ご質問・お問い合わせ