1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. 調査レポート
  4. 「新小売」へのチャレンジEC消費のインパクト(2017年7月)

「新小売」へのチャレンジEC消費のインパクト(2017年7月)

2017年07月19日

最終更新日:

中国ではネットショッピングなどの電子商取引(EC)が身近なものとなっている。単にモノやサービスの購入だけでなく、レベルの高い体験型サービスなど、多様な要求を満たすことが求められている。これから10年後を見越し、ネット(仮想店舗)か実店舗かという枠にとらわれない「新小売」時代に向けた挑戦が始まろうとしている。
(本レポートは、「ジェトロセンサー」2017年7月号にも掲載)→「ジェトロセンサー2017年7月号」の詳細はこちら

レポートをご覧いただいた後、アンケート(所要時間:約1分)にご協力ください。

発行年月:2017年07月

作成部署:ジェトロ中国北アジア課

総ページ数:2ページ

関連情報

ご質問・お問い合わせ