1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. 調査レポート
  4. アメリカ・マーケットリサーチ・レポート 2016-2017 -「和の小物商品」のアメリカ市場開拓戦略確立に向けて-(2016年3月)

アメリカ・マーケットリサーチ・レポート 2016-2017 -「和の小物商品」のアメリカ市場開拓戦略確立に向けて-(2016年3月)

2016年03月31日

最終更新日:

アメリカマーケットに日本の商品は確実に増えてきている。「アメリカでは、低価格品しか売れない」というのはすでに過去の話である。現在は、2008年の景気後退をきっかけとして、各店舗は、品質の良いもの、目新しいものを求めている。その結果、日本の製品が注目されてきた。
本レポートは、「和の小物商品」のアメリカ市場開拓のための参考書である。アメリカのライフスタイルから見てどうすれば売れるか、そのための商品作りのヒントやアイデアを代表的な和の製品を選んで紹介している。また、アメリカのビジネス事情を踏まえた、営業・販売方法、展示会の活用法などの市場開拓手法、商品流通、代金回収、顧客・エージェント管理などの組織戦略課題などについて具体的に説明している。
アメリカの有力チェーン店一覧、アメリカに流通している日本製品及び日本的な製品リスト、ミュージアムリストなど実務に有用な情報も多数紹介している。

発行年月:
2016年03月
作成部署:
ジェトロ生活関連産業課、ジェトロ・ニューヨーク事務所
総ページ数:
147ページ

関連情報

ご質問・お問い合わせ