1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. 調査レポート
  4. 【中国】国内消費力を高めるには(2016年8月)

【中国】国内消費力を高めるには(2016年8月)

2016年08月15日

最終更新日:

大都市での消費の落ち込みが顕著だ。多様化する消費ニーズに供給側の対応が追いつかないからだ。中国にはリテイラーとサプライヤー間の取引に悪影響を及ぼす伝統的商習慣がある。政府は、リテイラーが市場ニーズに合った商品を提供できるよう法制度を制定しているが、改善させるには一層の後押しが必要となる。

(本レポートは、「ジェトロセンサー」2016年9月号エリアリポートにも掲載)

レポートをご覧いただいた後、アンケート(所要時間:約1分)にご協力ください。

発行年月:
2016年08月
作成部署:
ジェトロ中国北アジア課
総ページ数:
2ページ

ファイルのダウンロード:

関連情報

ご質問・お問い合わせ