【世界】中国消費市場の魅力なお(2016年6月)
2016年06月15日
最終更新日:
中国の輸入停滞が顕著。その二大要因は、需要の低迷と現地調達の進展。特に資源は前年比大幅減だった。一方、化粧品や食料品などの消費財の輸入は堅調に伸びている。中国ビジネスについての日本企業の見方は業種によってさまざまだ。消費市場参入のキーワードは、品質・機能性などにおける他社との“差別化”だ。
(本レポートは、「ジェトロセンサー」2016年7月号エリアリポートにも掲載)
レポートをご覧いただいた後、アンケート(所要時間:約1分)にご協力ください。
- 発行年月:
- 2016年06月
- 作成部署:
- ジェトロ調査部国際経済課
- 総ページ数:
- 2ページ