【中国】売れない時代にどう売るか(2016年6月)
2016年06月15日
最終更新日:
中国の消費市場に変化が起きている。端的に言えば、嗜好(しこう)の多様化と消費スタイルの二極化。実際に小売業関係者からは「買うものを選別する顧客が増えた」との声もある。ではどう売るか。他では「買えない」「経験できない」を武器に、中国人のニーズに合った商品をいかにそろえ、いかに提供するかが成否を分ける。
(本レポートは、「ジェトロセンサー」2016年7月号エリアリポートにも掲載)
レポートをご覧いただいた後、アンケート(所要時間:約1分)にご協力ください。
- 発行年月:
- 2016年06月
- 作成部署:
- ジェトロ調査部中国北アジア課
- 総ページ数:
- 2ページ